ポートを埋め込むための手術当日。


色々な先生から説明を受けました。

手術は局所麻酔で、私も意識がある中行うと。


手術服に着替えて、処置室へ。


ドキドキドキドキ、、、、💦


顔に何かかけられているので、先生達の姿は見えませんでしたが、隙間から看護師さんが声をかけてくださったり、先生も声をかけてくださったり。


何やら、偉い先生が若手の先生達に指導もしてらっしゃるような会話で、


「〇〇先生やってみて?」

「そうそう、そこそこ」

「いや、それはちょっと下すぎるから、ずらそうか」

「あれ?なかなか入らないね。もう一度やってみようか」

「うーん、ま、そんな感じかな?」


など、局所麻酔なだけに、

リアルな会話が😂


ひぃーー😂やめてーーーーー😂


そして、


「あれ?出血とまらないな」


何ごと何ごとーーー?!?!


聞こえてくるだけに、私も思わず、、、


👩「血止まりませんか?止まりました?」とか会話に入ってしまうぐらい😂


そして


鎖骨あたりの、皮膚を切り皮膚の下に埋め込む際の隙間を作る動きも痛みは無いものの、なんだか嫌ーーーな感覚で💦


引っ張られたり、グイグイ押されたり、


感覚だけが伝わってくるから、きもちわるかったです💦


でも、要所要所で、先生が優しく声をかけてくれてたので、そこは安心してました。


時間としては、1時間半くらいかな🤔


カテーテルが無事血管に通り、流れるのも確認され最後の縫合に。


ベテラン先生「縫合誰が得意??え、やったことないの?やってみる??」「ほい、やってみな!」


私「やめてよぉー😂」(心の声)


新人先生と思わしき先生が縫ってくれました😌




ちなみに、傷跡ガッツリ残りました😂ここだけの話🤫笑



まぁ、命に関わることではないし、気にしてませんが笑



⚠️⚠️少しグロテスクな写真です⚠️⚠️




こんな感じでテープを貼って終了。


数日は痛みと引っ張られる感覚もあり、違和感がありましたが、

2週間ほどで、普段通りの生活ができました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}