最初のクリニックでは、ピロリ菌がいることがわかりお薬をもらっていました。


そして最初の胃カメラで細胞を採取し病理検査に出していたそうで、その結果を2週間後クリニックへ聞きに行きました🏥


先生は病理検査の結果は何もなく大丈夫でした。と。ちょっとベッドに腰掛けてと言われエコーでちょっとみるねと、お腹をエコーで診てもらいました。


その時の私は胃カメラだけではなく、ちゃんと触診もしてくれるんだなぁ。親切だなぁと思ってました。


でも、そのエコーが、素人でもわかる程長く、ん?不安と思ったほどでした。

ちょっと不安に感じました。


そして先生は、「うーん。ちょっと胃の浮腫みというか、膨らみが気になるなぁ。念の為、大きな病院を紹介するから診てもらって下さい」


私「は、はい。。。大きな病院ですか。え、先生は何だと思うんですか?」

とサラッと何気なく聞きました。(まさか、この時は1ミリも癌だなんて思ってないから💦)


👨‍⚕️「うーん。はっきりまだわからないけど、悪性腫瘍かなぁ。わからないけどね。」


私「えー😂先生やめてくださいよー泣き笑い

まぁ、わかりました。○日行ってきますー」


なんて、絶対大したことないと思ってたからショックも受けずはいはいー的な感じでクリニックを後にしました。




その週の金曜日だったかな?

紹介状をもって大学病院へいくことに。


大きな病院だなぁ。建物がいくつもあって迷っちゃいそうだなぁって思ってました。




この時は何度もここの病院に来ることになるとは思ってもみませんでしたあんぐり