こんにちは。山下純子です。

 

 

星を読むということは、
自分とつながり、
宇宙のリズムとつながること。

 

星の流れをヒントに、
本来のリズムを思い出しながら

自分自身の人生を
自分で創造していく。

 

そんな星読みを
大切にしています。

 

 

宝石赤セッションのご案内はこちら

本来のリズムに戻る星読み&タロット

 

 

もうすぐ6月30日に、

拡大と発展の星・木星が

「蟹座」から「獅子座」へと移動します

 

獅子座の支配星(守護星)は太陽☀️

私たちの中心であり、人生の軸、

生命力の輝きそのものをあらわします。

 

そして自分の意志で

人生を切り拓いていく力を

象徴する太陽を支配星にもつ

獅子座が木星がやってくる。 

ということは、

 

木星獅子座期間の約1年間

「自分の太陽を意識して、自ら輝くこと」が、

より豊かな発展へとつながっていくということアップ

 

そこで、

木星が移動する直前のこのタイミングに、

 ご自身の輝きの源である

「太陽のサビアンシンボル」を一緒に探求する

宇宙カフェ(お茶会)を開催します。

 

 

サビアンシンボルとは?

サビアンシンボルとは、

星座の1度1度にあてはめられた、

詩文のような象徴のメッセージです。

 

 とても美しいのですが、

少し謎解きのようなところがあって、

「ちょっと分かりづらいな…」と感じることもあります。

 

だからこそ、

このお茶会ではお勉強としてではなく、 

私がそれぞれのサビアンシンボルをお伝えしつつ、

 

「それを聞いてどう感じたか、どう受け取ったか」をシェアし合ったり、

 

「ご自身の中にある、どんな経験や感覚とつながっているかな?」とゆっくり探っていったり。

 

お茶を飲みながら

心地いい時間を過ごしたいなと思っています。 

 

みんなでおしゃべりしながら、

ご自身の内なる光に気づいていく、

とっても楽しい時間になりそうですスター

 

私が正解を一方的に教えるような

お勉強会ではなく

 

シンボルのイメージをヒントに、

『これってどういうことかな?』

『私のあの経験に似てるかも!』と、

 

みんなでワイワイおしゃべりしながら、

あなただけの太陽の輝かせ方を探していく、

体験型のリラックスした時間です。

 

 

満席になりましたスター

 

宝石赤日時: 6月26日(金) 13:00 〜 15:00

 

宝石赤定員: 限定 3名様 

 

宝石赤場所: 関内または馬車道から徒歩5分ほど

(詳しくはお申込み後にご案内します。)

 

宝石赤参加費: 4,000円(お茶、お菓子代込み)

 

※お申込みは24日まで。

 

木星が移動する前に、

ご自身の太陽に光をあててみませんか?

 

ご縁のある方と心地よい時間を

共有できるのを楽しみにしています。


 

▼ お申し込みはこちらから
ご予約フォーム

 

お申込み時に

生年月日、出生時間、出生場所をお知らせください。

 

 

こんにちは。山下純子です。

 

 

星を読むということは、
自分とつながり、
宇宙のリズムとつながること。

 

星の流れをヒントに、
本来のリズムを思い出しながら

自分自身の人生を
自分で創造していく。

 

そんな星読みを
大切にしています。

 

宝石赤セッションのご案内はこちら

本来のリズムに戻る星読み&タロット

 

 

 

本日6月8日は下弦の月。

 

 

月のサイクルの終盤にあたり、

手放しや浄化、整理をしながら、
次の新月へ向けて準備をしていくタイミングです乙女のトキメキ

 

今の状況を確認したり、
スケジュールを見直したり、
情報を整理するのもおすすめ。

 

身の回りの片づけはもちろん、

人間関係や心の中も含めて、
手放せずにいたものを

少しずつ手放していきましょう。

 

今日は、

手放せないでいたものや、
こだわり、執着しているものなどを
リストアップしてみるのも良さそう。

 

その前に、

まずは自分が何を感じているのかを
丁寧に味わってみるのもいい。

 

リストアップする中で、
ネガティブな感情が

出てくることもあるかもです。

 

そんな時も、

自分の中から湧いてくるものを
否定せず、そのまま出していく。

 

人にぶつけるのではなく、

紙に書いたり、
声に出したり、

自分がやりやすい方法で大丈夫です。

 

いろいろと出していくうちに、

その奥に隠れていた
本当の気持ちや願いに
気づけるかもしれません。

 

 

大きな流れとして今は、

古くなったものを解体し、
新しくバージョンアップしていく時なので

 

それぞれが、
それぞれの土台を

つくり直しているような時期なんですアップ

 

だから、

何でもすぐに答えや

結果を出そうとしなくていいのです。

 

すぐにわかることもあれば、
時間をかけて見えてくることもあります。

 

やることをやったら、

今を味わいながら過ごしていく。

 

そして、

「こうなったから良かった」
「こうなったからダメだった」

そんなふうにすぐ

判断しないでくださいね。

 

 

投げかけていた問いの答えは、

忘れた頃に

「あっ、これが答えかな~」

って気づくと思うので。

 

だからこそ、

リラックスしながら、
自分の時間を大切に過ごしていきましょう。

 

そんなことを感じる下弦の月。

 

 

 

宝石紫タロットメッセージ
 

0 愚者

 

 

今は、何でもない時。

何でもない時間なのかもしれません。

 

まだ何も分からない。

目標も未来も見えていないし、
過去ともあまり関係がない。

 

何かと何かの間、
はざまにいるような感覚。

 

愚者は、そんな世界観のカード

 

本当は悪いことではないのに、

私たちはつい、

何も決まっていないことや
何者でもない状態を
不安に感じてしまうことがある。

 

それを悪いことだと

捉えているだけなのかもしれませんね。

 

もし今、

「何も決まっていないこと」

「形になっていないこと」

「中途半端な状態」

に焦りを感じているなら、

 

少し自分に問いかけてみてください。

 

なぜ私はそれをダメだと思うの?

 

なぜ早く答えを出したいの?

 

そこには、

「こうあるべき」

「こうならなければいけない」

 

という思い込みが

隠れているかもしれません。

 

いずれスタートする時はやってくる。

 

けれど、

今が愚者の時間なら、

悩んでも仕方がないし、
無理に何かになろうとすると

苦しくなってしまいます。

 

だから今は、

「愚者の時間なんだな」

と思ってみる。

 

誰かに認められなくても

少しふらふらしていても

決まっていなくてもよくて。

 

何者かになろうとするよりも、

自分が心地よいと思うことや、
気になることを楽しみながら、

自由に過ごしてみてください。

 

その先で、

自然と次が見えてくるはずです飛び出すハート

 

 

 

下弦の月と

愚者のカードから、

 

「今は答えを出さなくてもいいよ」

そんなメッセージを感じますよねスター

 

何かになろうとしなくてもいいし、

まだ分からなくてもOK。

 

今という時間を味わいながら、

自分のペースで過ごしていきましょう~

 

次の新月へ向けて、

必要なものは自然と見えてきそうですねニコニコ

 

こんにちは。山下純子です。

 

 

星を読むということは、
自分とつながり、
宇宙のリズムとつながること。

 

星の流れをヒントに、
本来のリズムを思い出しながら

自分自身の人生を
自分の手で創造していく。

 

そんな星読みを
大切にしています。

 

 

 

前に少し書いたかもしれませんが、

 

私自身の火星リターンを
5月30日に迎えましたアップ

 

火星は約2年周期で巡るため、
火星リターンも

約2年ごとに訪れます。

 

このタイミングは、

・どんなことにチャレンジしたいのか
・何を手に入れたいのか
・どこに情熱を注ぎたいのか

そんなテーマがあらためて更新される。

 

振り返ると、
ここ数か月はまさに

そのことと向き合う時間だったな~と

感じています。

 

しかも約1年ほど前から、

プログレスの太陽が
私の火星と180度の角度を取っていました。

 

確かに昨年の夏頃から、
私なりに頑張ってきたことがあって、

気づけば火星のエネルギーを
たくさん使っていたように思います。

 

本来、火星は勢いや瞬発力を

表す天体ですが、

私の火星は牡牛座。

 

だから一般的なイメージとは
少し違うかも。

 

マイペースだけれど、
一度スイッチが入ると持続力があり、

コツコツと形にするために
エネルギーを注いでいくタイプ。

 

しかも5ハウスなので、
楽しさも大切です。

 

楽しいと感じられることじゃないと
なかなか力が続きません(笑)

 

火星の表れ方は
一人ひとり違います。

 

だからこそ、

自分の火星がどんな性質を

持っているのか。

 

どんなふうに行動し、
エネルギーを使うのか。

知っておくのも面白いなと思います。

 

こうして振り返ってみると、

思っていた以上に
火星パワーを使っていたことに

気づきました。

 

そして約2年ぶりの火星リターン。

 

エネルギーを注ぐ方向性が
確実に変わってきている

実感があるのです。

 

昨年とは少し違う。

まだ途中ではあるけど、
こんな感じかな~という感覚も

見えてきてるような感じです。

 

 

星のエネルギーを受け取りながら、

今の自分に何が起きているのかを知り、

意識的に使っていく。

 

そうすると、
自然と自分本来のリズムに

戻っていくのをすごく感じてます。

 

 

実は、

このことに気づいたきっかけは、

 

昨日書いた
タロットメッセージの「皇帝」でした。

 

 

今週は皇帝か~

私にとっての皇帝って何だろう?って

考えていたら

 

「あっ 火星リターンだった!」

と思い出して、

 

今の自分の火星の状態を
あらためて見直してた。

 

しかも皇帝は

牡羊座に対応するカード。

そして牡羊座の支配星は火星です。

 

皇帝は男性性エネルギーや
行動力、主体性を象徴するカード。

 

そう考えると、
つながっているな~って思いました。

 

毎回ここに書いていることは、

実は私自身へのメッセージでもあって、

 

今回も、

「もう一度ここを見てみて」

と促されたような気がした(笑)

 

おかげで新たな気づきもあり、

これからより意識的に
火星のエネルギーを使っていけそうですアップ

 

 

みなさんはどうでしょうか?

 

自分の中の皇帝は、
どんな感じでしょうか。

 

ぜひゆっくりと探ってみてくださいね。

 

 

火星のエネルギーの使い方は

人それぞれ。

 

自分らしい頑張り方や

情熱の向け先を知るヒントとして、
自分の火星を見つめてみるのも

おすすめですニコニコ

 

 

 

 

 

宝石赤個人セッションはこちらから

 

気になる方はぜひ~