こんにちは。山下純子です。

 

 

星を読むということは、
自分とつながり、
宇宙のリズムとつながること。

 

星の流れをヒントに、
本来のリズムを思い出しながら

自分自身の人生を
自分で創造していく。

 

そんな星読みを
大切にしています。

 

宝石赤セッションのご案内はこちら

 

 

 

双子座新月を迎えました。新月についてこちらに書いてます。

 

 

 

 

今日は双子座新月

タロットメッセージをお伝えしますねアップ

 

 

3 女帝

 

 

 

女帝のカードは

ありのままの自分を受け入れられて、

ゆったりと実りを待ち、恵みいただく

 

「何もしていないけれど、いただいて当然」

そんなとても豊かな世界観を持っていますピンクハート

 

 

もし今、

「なんだか満たされていないな〜」と

感じていて、

 

そのために、

頑張って何かをうまくいかせようとしたり、

早く結果が欲しくて焦ってしまったり、

 

未来がどうなるかと不安になっているなら、

その焦りや頑張りは、

 

今のエネルギーとしては、

逆効果になってしまいます。

 

 

今はただ、「今、この瞬間」を味わって

気持ちよく過ごす時。

 

それこそ女帝のように

今の自分に合わないものは

「いーらない」って手放して

 

これ欲しい!!

嬉しい〜

心地よいな〜 幸せだな〜って

 

素直に受け取って、今を楽しんでみましょう。(ちなみにここでいう喜びは、強い刺激のあるものではなく、とても穏やかなものです)

 

 

昨日お伝えたした

「不要なものを手放して、整理する」という

双子座新月エネルギー。

 

がんばるをやめて、不要なものを手放し、

スペースを作ることで、

 

女帝のような豊かな実りが、

自然と流れ込んでくるし、

 

もともとあったのに

気づいていなかった

目の前の豊かさを

受け取っていくのでしょう。

 

女帝のようにを意識しながら

ゆったり心地よい新月を過ごすことで

 

撒いた種が豊かに育っていくように

思いますラブラブ

 

 

ここからは、

新月を迎える前に私個人が受け取った、

ちょっと不思議なシンクロのメモです。

 

数日前、イメージの世界(ビジョン)の中で、

私は鍵を受け取っていました。 

その時は、それが何の鍵なのか、まだよく分かっていなかったのですが。

 

今日、さきほど何気なく見ていたYouTubeから

「扉を開く」という言葉を耳にしたので、

 

「あ、あの時の鍵は、この扉を開くためのものだったんだな〜」と思って、イメージの中で、その扉を開けました。

 

実を言うと、

今日引いた「女帝」のカードは、

カバラの『生命の樹』という世界観では、

とても高い次元(見えない領域)の通り道に

対応しているカードでもあります。

 

まだ、目に見える現実的な「カタチ」にはなっていない段階。

 

けれど、目に見えない領域(天界の父と母)では、

すでに美しい調和が行われていて、

 

「あとは、それが現実の世界に生まれてくるのを、ただ心地よく待っていればいいよ」とカードが教えてくれている。

 

さっき開けた扉のビジョンと、

今日の女帝のカードが、深いところでシンクロしていて面白いって思ったのです気づき

 

みなさんも、ふとしたときに

イメージの世界で受け取ったものや、

「気になるな」と感じたことがあれば、

ぜひノートなどにメモしておいてみてくださいね。

 

今は意味が分からなくても、

時間が経って、何かのタイミングでパチッと

繋がっていくことが、きっとありますよ〜スター

 

 

 

星お知らせ星

 

太陽のサビアンシンボルを一緒に探求する

宇宙カフェ(お茶会)を開催します☕️

 

気になる方はお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

こんにちは。山下純子です。

 

 

星を読むということは、
自分とつながり、
宇宙のリズムとつながること。

 

星の流れをヒントに、
本来のリズムを思い出しながら

自分自身の人生を
自分で創造していく。

 

そんな星読みを
大切にしています。

 

宝石赤セッションのご案内はこちら

 

 

 

明日6月15日11時54分頃

双子座で新月を迎えます。

 

 

今回の新月のサビアンシンボルは

  双子座25度『パームの枝を刈り取る男』

 

宝石緑余分なものを切り捨てて、方向性を整理しコントロールする

 

宝石緑目的に向かって物事を取捨選択していく

 

宝石緑軌道修正をしながら、自分らしい生き方を模索する

 

そんな意味を持つ度数です。

 

 

そのため、今回の新月では

ご自身の目的のために、

不要なものは手放して「必要なもの」を

選び取っていったり、

 

取捨選択をすることで、

自分らしい生き方がハッキリしてくる

ということもありそうです。

 

とにかく、 

「もう必要ないのに持っているもの」 

「なんとなくやっていること」 

「時間の使い方」などなど、

いろいろと整理していくと良さそうですよウインク

 

 

5月21日頃に、

太陽は新しい時代のエネルギーを受け取っています。

こちらに書いてます。

 

 

「本当にもう、今の自分に合わないな〜」と

感じるものは、

素直に手放していくこと。

 

先日も書きましたが、 

「自分にとってどうなのか」という視点が、

何より大切です。

 

「自分はどう感じてる?」

「何を大切にしたいかな?」

 

そんな感じに、

自分自身に問いかけてみてくださいね。

 

さらに、古いシステムやルール、

常識的な枠に自分を収めようとしないこと。 

 

それも意識しながら、

これからの人生をどう過ごしていくか、

楽しみながら創造してみましょうスター

 

 

こんにちは。山下純子です。

 

 

星を読むということは、
自分とつながり、
宇宙のリズムとつながること。

 

星の流れをヒントに、
本来のリズムを思い出しながら

自分自身の人生を
自分で創造していく。

 

そんな星読みを
大切にしています。

 

宝石赤セッションのご案内はこちら

 

 

前にも書きましたが、

今月末の30日に、

木星が獅子座へと移動します。

 

一つの大きな節目を前に、

私自身も、昨年の6月10日からの

約1年間(木星蟹座期間)を

少し思い返してみたら

 

食生活も含めて

日常生活を丁寧に味わうこと、

 

感じることを大切に

過ごしてきてましたニコニコ

 

 

外での活動をする上でも、 

 

そのベースには

「私が日々心地よく過ごしていること」が 

何より大切なんだと、

あらためて再認識した一年だったな~

 

 

「蟹座」のキーワードは、 

共感する、感じる、何かを育む、心の基盤。

 

この1年はまさに 自分自身の心の基盤を

育んでいた時間だったようにも思いました。

 

けっこう私はまわりに影響を受けやすいので、

ときどきフラフラとしちゃうこともあって(笑)

 

そんなときこそ、あらためて

「自分はどう感じるのかな〜」 

「何を大切にしたいかな〜」って

 

心に問い直すことをして、

ちゃんと自分の中心に戻るようにしています。

 

これほんと大事です!!

 

 

何を感じているか、

何を大切にしたいかって、 

本当に人それぞれ違いますから。

 

だから、社会の基準や、

誰かがやっていることを

基準にする必要はまったくありません。

 

外が基準だといつまでも

振り回され続けて、

イライラしたりモヤモヤしたり

しすいと思う。

 

外側ではなく

自分と深くつながっていくことが

自分の中の「安心」へと繋がっていきます。

 

内側の安心(ベース)があってこそ、

次にやってくる「木星獅子座期間」に

思い切って自己表現をしたり、

自分を輝かせていけたりするわけですスター

 

 

ということで、

星の大きな節目を迎える今、 

あらためて

 

「自分は今、何を感じているのかな?」 

「何を大切にしているのかな?」

 

と、ご自身の心に問い直してみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

次の獅子座期間に向けて、 

「自分の輝かせ方」を知りたいな~という方は、 

26日に開催する宇宙カフェ(お茶会)で

太陽のシンボルをヒントに、

楽しく探求していきましょう♪