こんにちは。 山下純子です。

 

 

今年の初めの頃、

お味噌づくりの体験会を

オンラインで受けて、

お味噌づくりをしてました。




 

Heart Healing みそキッチンさん

一年ほど前には
発酵食の体験会にも参加してて、

発酵食について
色々と教えてもらい
美味しい発酵食を食べさせてもらい
楽しい会だったな〜



お味噌作りは

オンラインだったので

事前に材料を送ってもらい

オンラインで教えてもらいながら

初めての私でも楽しく作ることが

できたのです。



そのお味噌

梅雨明けまで待つと

メモしていたので、

食べてみました〜


自分でしておく準備の時

ミスをしていたから

発酵するかどうか???

だったんだけど

 

ちゃんと美味しいお味噌に

出来てました~


だからほんと嬉しいのニコニコ

 

  

この味噌づくり体験の後も

一人でもお味噌作ってみました。


が、キッチンがぐちゃぐちゃに

なってしまった。

相変わらず、色々とミスして(笑)

 

大変だっけど、

そのお味噌は

現在いい感じに発酵中♪

 

多分、これもまた

美味しく出来上がるって思う♪

 

 

まぁ苦手なりに、

今度はこうすれば

良いのね♪と

 

また次も作ってみようとも

思えてるから良いのです。

(自分ペースではあるけどね)

 

 

時代の大きな変わり目

 

私の意識の変化と共に

 

大切にしたいこと、

時間をかけたいこと

生活スタイルも

大きく変化してきてて、

 

その一つとして

食があるから、


自分なりにできることを

続けたいと思ってて照れ



こうやってお味噌とか

自分で作って

食べることって

 

少し手間ではあるんだけど、

 

丁寧に生きること

自分の心身を整える


自分を大切にすることに

繋がるって

 

ここ数年特に

食を意識し、改善してきて

感じてるところ気づき

 

身体も軽くなってるし、

食べ過ぎもだいぶ減ってる。


 

食は

第一チャクラと関わり

ベース、土台となる部分。

 

食で身体が作られてるし、

行動するエネルギー、

パワーにつながる。

 

むっちゃ大事ですよねアップ


 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

宝石赤期間限定のマヤンゲートセッション(ビーマーライトペン)

8月31日まで

 

ご自身の中にある可能性、質に光をあて、

 

自分自身の人生を整える

=本来の生命リズムを取り戻しますアップ

 

 

 

 

横浜関内 ヒーリングサロンキフィのご案内

 

 

宝石緑サロンメニューはこちら

 

 

 

宝石緑星の講座リクエストで開催します

 

 

 

宝石緑ホームページはこちら