惠音楽会
~山内惠介 meets シャンソンティックな歌たち ~に、
昨日参加してきました。
チケットもトリコロールををあしらって、 シャンソンティックです。
惠ちゃんが歌うシャンソンをどうしても聞きたかったので、
参加できて大満足でした。
ほぼシャンソンだけのコンサートなので、
山内惠介という歌手のチャレンジ精神や探求心が詰まっていました。
男女の機微や人生を語り掛けるように、包みこむように、
ドラマチックに歌い上げた惠ちゃんと、
素晴らしいメンバーの演奏でした。
とても豊かでシャンソンティックな時間でした。
感情が揺さぶられて、気持ちの高まりがおさまりません。
会場の皆さんも同じ思いだったのでしょう、
最後は大きな拍手とスタンディングオベーションで幕を閉じました。
コンサートの内容とは別なのですが、
今度の「新・BSにっぽんの歌」の告知で、
惠ちゃんが『船酒場』を少しくちすさんだら、
会場全体が歌いだしました。
『船酒場』を歌えるなんて、
ファンクラブイベントならではの光景だと思い、
楽しくなってしまいました。
「財界さっぽろ」も無事にゲットしました。
おまけのクリアファイルもいただきました。
握手会では、頭がこんがらがってしまったので、
『ヨイトマケの唄』が特にすばらしかったというような事を伝えました。
昨日、会場にいらしていたクミコさんのブログです。
このブログの中で、
「生きるチカラの交換」ということばがありました。
私が得た幸福な気持ちは、
ステージを作りあげた方々にも受け取ってもらえたのでしょうね。








