エフェクターケース |  HONDA SOLO classic style custom

 HONDA SOLO classic style custom

ホンダソロのカスタム日記と諸々

エフェクターケースと言うのはご存知でしょうか?

私は知りませんでしたが、何だかバイクに使えそうなので買ってみました。
 
本当はどうやって使うのか分かりません真顔
中にスポンジでも入れて予備の電球ケースにでもしようと思ったのですが
 
予定変更ニヒヒ
 
ここです。
同じ形状の物が大小並んでいます。
大きい方はパワーフィルターケース(万が一のための雨除け)
小さい方はブローバイガスフィルターです。

 

 

 

で、
このブローバイガスフィルターに使ってみようかとウインク
 
問題は90度曲がったニップルがない事。
色々と探したのですがない。
代用品をホームセンターで探してみたのですが目ぼしいのがないチーン
 
で、選んだのがコレ↓
グリスニップル
 
蓋となる球体とバネ、そしてバネの止めとなる段差を削り、入口をテーバー加工風に。
意味あるのか分かりませんけど(笑)
 
空気が抜ける穴をあけ
 
ニップルを付けてみましたが、穴が小さいのでどうなのだろうか?真顔
よく分かりませんが息を吹いても抜けるので大丈夫でしょう。
 
こんな感じでストレージタンクと繋げ
中にフィルターのスポンジを入れ
 
装着!
 
良い感じです。
エア調整もマイナスドライバーではなくツマミで調整できるので問題なし。
 
左側に予備部品を入れるためのエフェクターケースを買ってあるのでボチボチ加工していきましょうウインク