こんばんは


買い物リストを紙に書いて

ちゃんと持って買い物に行くのに、

見るのが面倒くさくて

買い忘れするemuです。






私は大阪市のど真ん中辺りに住んでいます。

人口密集地です。



だからなのか

近所中のワクチン個人接種病院が

軒並み接種中断しています。



集団接種の予約も

数分で埋まります。





一度感染しても接種した方が

より抗体が増えて良いと教えられました。




また感染するリスクだってあります。恐怖




しかし

一度も感染したことのない人よりは

抗体があります。たぶん




これだけワクチンの数に余裕がないのなら

そちらに優先的に打ってもらうべき……

と考えています。







いやいや

すみません。

綺麗事を書きました。






本音を書くと

怖いんです。

また体内にコロナウィルスを入れるのが。




安全だとはわかっています。

我が家にいる高齢者や子供たちを思うと

より強固な抗体を持つべきとも

理解できます。




でも、怖いんです。




こんな考え持ってたら

アカンかなぁ……と思いつつ

予約争奪戦に力が入らない毎日です……


なんて途中まで書いていたら

集団接種まで中断しちゃいました笑い泣き




マスクにトイレットペーパー、

ついにはワクチンまで……一緒にすな




コロナって

いつまで続くんでしょうね?

怖いなぁ