こんにちは

emuです。





知らないことは恥ずかしいことじゃない。

この言葉を支えに

書いて行きたいと思います。




義理チョコ




昔から

自己啓発とか自分探しとか

シンプルライフとか

ナチュラルハイジーンとか

マイノリティとか

自然食とか

つぶつぶとかヴィーガンとか

ミニマルライフとか

とても興味があって

本を読んだり話を聞きに行ったり

実践したりしていました。

↑いろんなのが混ざってますが、私の中では同じ

土俵でした。




その中で

何度か出会って

でもよくわからなかったのが

『潜在意識を書き換える』という言葉。

違う分野の本を読んでいても出て来るのです。不思議




書いてある事はわかるけど

理解が出来ない……伝わりますか?



否定とかではなくて

言ってる意味がわからないという……

数学の二次関数みたいな感じ。←




 鉛筆




自分に起こる現実は

自分の潜在意識(無意識領域)の中で

持っている感情が引き寄せていることだから、

その潜在意識を書き換えて

幸せ(というか自分の望む現実)を

引き寄せましょう……



間違ってたらスミマセン。

おそらくこういう事だと思うんです。



……わかるけどわからない。

これが私の理解力の限界でした。




それがつい昨日、

突然ふに落ちたんです。

「うわっ、そういうことか!?」と

思えたんです。




それまでふわふわと漂っていたものが

ストンと

身体の奥に落ちて来たような

不思議な感覚でした。




何をしていたかというと

とある芸能人の紹介コラムを

読んだいただけだったんですが……




ピンク薔薇




人生ってそんなもの?

全く予期しないところで

直前までちっとも頭になかったことが

点と点を結ぶように

線で繋がりました。




だからといって

即身につくとか

実践出来たってわけでもないんですが。





『理解する』ことを理解する。





年をとるのも悪くない、

そんな出来事でした。