こんばんは
emuです。




次女が今春から通う小学校で
入学説明会がありました。



こういう行事に参加する度に考えます。




人見知り
対人恐怖症は
親にならん方がいいんかな?


ほんまに辛い。
でもやらなあかん。
子供の為に、逃げ出したらあかん。



大したことしてないんですけど、
ものすごく疲れます……



話なんかしなかったらいいのに、
話さなあかん気がして
後で後悔します。



また新学年で
学年別ラインとか入れてもらわなあかんとか
考えると
胃が痛くなります。



子供たちのために
もっと積極的に人付き合いしなあかんのに
私の中の
人に対する気持ちが
勝手に線を引いてしまいます。




もっと気楽に人付き合い出来る人間に
なりたかったなぁ……


ひとりで生きて行くべきやったんかなぁ?



学校行事に参加する度に
自己嫌悪です。



後何年続くんやろ……



早くみんな
卒業して笑い泣き



切なる願いです真顔マジで