こんにちは
emuです。




韓国語がわかるようになりたいと
一生懸命勉強していますが、

ちっとも頭に入って来ない笑い泣き



想像以上に
覚えられなくて
自分でもびっくりしています。泣ける




 

韓国語初歩の初歩 聴ける!読める!書ける!話せる! [ 中山義幸 ]

 





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

我が家には
子供が3人いるので
何か買う時は必ず3個買います。


その時
特に気をつけるのが
パッケージの絵柄。



いや、中身一緒やん⁉️は
大人の考え。


柄が違うと
どっちがかわいいやらあんただけズルいやら
すぐに争いが始まります真顔



私にしたら
どうでもいいムキー怒っとるがな


どうでもいいケンカNo.1だけど
これを毎日毎日毎日聞くのは
かなりのストレスです。



なので買う時は
陳列の奥の方までしっかり見て
もし3個揃わないなら
買いません。
争い事はそもそも持ち込まない、
これに限ります。持ち込むのが義母さんね



よそのお宅の話を聞くと
全然気にしないとか
何なら上の子がかわいい方譲ってくれるとか
我が家の惨事からしたら
うらやましい限り。



何で
そんな風に育たんかったんや~笑い泣き



子育てってムズカシイ。
どこで間違えたんやろ?