こんにちは
emuです。





長男が
Switchのゲームカセット?を
お年玉で買いたいと言い出しました。




実は
お年玉を使いたいと言ったのは
これが初めてびっくり




去年までは
お年玉の存在は知っていたものの
自分で使おうとは思わなかった、
というよりも
自分の意志で使っていいと
知らなかったようです滝汗



確かにもらった瞬間
親に回収されていたもんね……




どうやら友達からの
情報らしいです真顔誰や?バラしたん。



しかもその友達は
かなりお年玉をもらったらしく
何故か長男は
自分も同じくらいある
と解釈した模様……おバカか?



我が家の長男、
良くも悪くも素直ニヤニヤ第一子あるある。





『オレには自由に使えるお金がある🔥』




気付いたら最後。
ずっと欲しかったゲームを
買いたくなったようです。




こういう場合
親として、人生の先輩として
どうすべきか?



恥ずかしながら
自分のお金の使い方に自信がありませんチーン



1度使うことを覚えたら
もう止まらなくなるんじゃないかと
我が子だから心配。身に覚えあり。



子供のうちに
パーッと使わせて
お金の儚さ、尊さを教えるべきか。

堅実に冒険させず使わせるべきか。

明日死ぬかもしれんし、自由にさせるか。

男の魅力のひとつはお金やっ、と貯めさせるか。




悩みますね。