こんにちは
emuです。




次女の
保育所最後の発表会がありました。



コロナ渦中なのに、いいんか?と
恐らく誰もが思ったはず……



でも行事がことごとく
中止になった今年。
先生もこれだけはっと思ったんでしょうか?
劇と合唱を見せてくれました。



長男長女も通っていた保育所。

年長クラスの劇は
とにかく長いんですえーん



何がツライって
ビデオカメラ持つ手。
腕力無さすぎて後半手振れで
誰撮ってんねん状態に……ごめん


ついに今年は
前半でギブアップしましたチーン


次女の出番が終わったら
さっさと電源オフです……ほんまごめん


長男の時は全編撮れたけど
今回は
次女だけピックアップウインク


最後の合唱は
次女が下段に居てくれたおかげで
何とか撮れました。上まで腕上がらん




元々我が子と言えど
あまり写真や動画を撮らない人間。
撮るのも撮られるのも苦手です


小学生になったら
入学式だけで
あとは何の行事も撮ってない……



次女も残すは
卒園式と入学式だけ。



ちょうどよく
ビデオカメラのバッテリーが
壊れて来たので、
私のカメラ人生ももうすぐ終わりです。
買い換える選択肢無し。
スマホあるしね😉