こんばんは
emuです。




今年ももう
1ヶ月を切りましたね。


コロナでいろんな行事が無くなった割には
あっという間の1年だった気がします。




思えば
結婚して子供が生まれて
特に1年の目標とか
こんな1年にしたいとか
全く考えずに生きて来ました。


とにかく
目の前のことに必死だったとも
言えますが……未来なんて考える時間なかった




今年は
ずっとやってみたかった
ブログを始めることが出来ました。
使いこなせてはいない……


二世帯の完全同居で
自分の居場所なんて
何処にもない日々だった私が、
やっと手に入れた
自分だけの場所です。


だから
ブログをやっていることは
誰にも内緒ですデレデレ



ここで誰にも遠慮せず、
好き放題に
言いたいこと、思ったことを
書きまくっているうちに
何だか自分のこれからなりたい姿や
目指したい暮らしを
探そうかなという気分になってきました。
見つけてないです、まだ。



41才という
何の区切りでも記念でもない年齢ですが、
独身の頃以来久々に
来年は
自分のために
自分を優先して
生きてみようかと思います。