こんにちは
emuです。




昨夜
義父が急に腹痛に見舞われ
救急病院に駆け込みました。




年相応もあるかもしれないけど
義父は視覚障がいの他にも
いろいろと病気を抱えています。
今回の腹痛も
持病が原因と予想されます。




それにしても
夜の救急病棟は
何度か経験していますが
いつ行っても
なかなかの盛況ぶり。





そして
いらっしゃる先生の
若いことびっくり




確実に私より若い…




でも
どの先生も
限られた検査内容から
わかることを




理解出来るように
丁寧に説明してくれて
今出来る最善の策を
寄り添って一緒に考えてくれて
本当に頭が下がりますえーん





世の中優しい人は
たくさん居るんだなって
そんなところで思うのも何ですが
そういう時だから
余計に心に染みますよね…




昨夜は有難いことに
入院までは至らず
帰宅することが出来ました。




時間が時間なので
病院の待合室にある
タクシーの専用呼び出し電話から
電話を掛けました。




その電話口のおっちゃんの
つっけんどんなことっムキー




さっきまでの
私のしみじみした気持ちを
返せ~チーン





いや~
油断大敵でしたね真顔





(でも運転手さんはいい方で
 何とか持ち直しました)