6月から開始したベンツGLB購入計画キラキラ



ようやく9月末に確約が取れ、


確約!



1月には納車確実です!

と言われていたのに…



この前ベンツの営業君から呼ばれ、

「そろそろエスティマの査定を出す時期やもんなぁ〜音符」と思いつつ、ディーラーにワクワクしつつ出向いたペンちゃんだったんですが…

営業君から出た言葉は…




「ペンちゃんさん…

本当に申し上げにくいんですが…

納車が4月か5月に延期になってしまいましたタラー




との事滝汗チーンゲッソリ




え?またーーー?!笑い泣き




営業君「本当に申し訳ありません🙇‍♂️

僕らもどうしたらいいのか…

すみませんとしか言いようがなくて…

12月上旬にメールが一通、ベンツから届きまして、納車延期します、とそれだけ…ぐすん

恐らく半導体の影響だとは思うんですが、何が原因で、とかも何も延期の原因は告げられず、ただ延期と…タラー

僕らもお客様に買って欲しいのに、もう注文もストップしている状況で…。

更にペンちゃんさんが契約された後ぐらいに契約された方の車は全部シートなんかも手動に変わってきてるんですよ。

酷い話、僕達もお手上げで、何もできない状況なんです笑い泣き

とさチーン



はぁ〜ガーン

でも無茶苦茶GLB人気で手に入らない状況になってるんだって〜。

中古でも元値より100万、200万上乗せで売られてる状況らしいびっくり

カッコいいもんなぁ〜。

それにディーゼル車だし、コスパ最高やもんな〜。



ん?でも4.5月に納車って、

2月には車検来ちゃうよ!

どうすんの!?




営業君

「本当に申し訳ないんですが、一旦最低限の車検だけは受けて頂いて、納車1ヶ月前ぐらいまで乗って、1ヶ月ぐらいは慣れる意味でも代車で過ごして頂くと言うのはどうでしょう?」



ペンギン「でもその車検の費用はどうすんのよムカムカ



営業君

「それはこちらの責任ですので、一旦は払って頂くことになると思いますが、その分は値引きで対応させて頂こうと思っておりますので🙇‍♂️」



ペンギン「まぁ、仕方ないですよね…

それで宜しくお願いしますチュー

もー待たせ賃もしっかり頑張ってもらわなきゃなぁ…ショボーン



と一言残しときました。



それからエスティマの下取り価格も見てもらったんですが、後ろから追突されて修理に出してたりして、かなり下がっちゃってるんじゃないかなぁ…と心配しておりましたが、10月から7.8万の値下がりの様。

これが大きい値下がりなのか、小さい値下がりなのか、もう2月には車検が来る車なので致し方ない値下がりなのか分かりませんが、営業君が待たせ賃も上乗せしてくれるって言ってたからそれにに期待しよ…ニヤニヤ



と言う事で、またまた納車が伸びたベンツGLBでしたー笑い泣き

はぁ〜残念ガーン



ではでは〜バイバイ