じゃん音符









新型コロナウイルスのワクチン

2回目!


無事完了致しました〜


パチパチパチパチ👏





えー今回の注射はですね〜





ちょっと痛かったです( ´∀`)





いや、これは打つ人やら針やら痛点にハマったとかの問題かなぁ〜笑

まぁ、ワクチンの副作用ってんじゃないですニヤニヤ





1回目はですね、打った時は殆ど痛くなかったです(^_^)v




コロナワクチン1回目





で、この1回目のブログを書いた後ぐらい、7時間後ぐらいに、お風呂入る前、

気がついたら掻いてて、

「あっ、そういえば今日打ったんだった〜」

と思い出しました爆笑





そんでその後、打って8時間後ぐらいから筋肉痛が出始めましたが、上がらないとかそういう痛みではなかったです。





それからその日はやたらと眠くてzzz

だるいというわけではなかったですが、

なんかシャキッとしないというか、

なんだか体の中でワクチンと免疫細胞が頑張ってる感じがあり、←どんな感じ?笑

早くに寝ましたzzz





次の日はスッキリキラキラ

いや、筋肉痛は残ってましたが、その翌日には無くなりましたニコニコ





今回は、2回目ということもあり、受ける前にこんなん渡されましたニヤニヤ









熱出ても…

これ飲んで働けよ!

って事ですねグッ





オーケーオーケー笑





まぁ、2回目は打った人の3人に1人、35%の人に熱が出るらしいですからね笑い泣き





そして私は…



























見事に発熱しましたー_| ̄|○






38.5度までぐすん





打った日の夜はとにかく怠くて、眠くて。

寝ている間も寒気がしたり、節々が痛かったり、身の置き所がないというか、あまり眠れず…

そして朝になって身体を起こすとなんかフラフラ感が酷くて、熱を測ってみたら上がってましたチーン





結局解熱剤もらってたけど、しんどくてお仕事お休みしましたぐすん





結構寝てましたね。

ホント風邪をひいた時みたい。

私はインフルエンザにかかった時のような感じでした。

身体の節々が痛くて、時々ズキーンと頭が痛んだり、身体全体がちょっとピリピリしてるような…

免疫細胞が頑張ってる〜って感じです真顔

←だからどんな感じや笑





そして昼過ぎに旦那からメールが✉️





「俺も微熱。37.4度」





やっぱり結構出るのね。熱…

我が家は100%チーン

そして旦那も背中が痛くて、怠い、身の置き場がない…とのことで、お互いこの苦しみを共感し合っておりました笑い泣き





聞くと、やはり結構職場でも熱が出た人がいたようで、オペが延期になったりもあったらしい。





そして、このワクチンは

「熱が出るもの」

として考えられてるらしく、私の上司が

「ワクチンで熱発しました!」

と感染対策の部長に言っても

「副作用としての報告の必要なし!」

と言われたそうです笑い泣き

しんどかったんだけどなぁ…(;o;)




他には

肩がパンパンに腫れて上がらなくなった、

打った側の脇のリンパ節がパンパンに腫れた、

など周りでは言ってるのを聞くので、その辺りの注意は必要かもしれません。





私の周りではまだアレルギー症状を起こした方は聞いてないです。

でも常にDr.が対処できるようには構えてくれていましたデレデレ





このワクチンは開発して早急に使用する必要があったので、仕方がなかったとはいえ、まぁ、予防接種としては副作用多すぎ感は否めないです笑い泣き





でも予防接種による死亡や後遺症を残すような重大な副作用を起こす可能性と、新型コロナウイルスに実際かかって死亡したり後遺症を残す可能性とを考えると、やはりコロナにかかって死亡するリスクの方が高く、予防接種を受けた方が良いという結果になると思います。

弱毒ワクチンではないですけど、

「軽くかかって予防する」

という感じでしょうか。





いち早く予防接種を開始して既に半数以上が接種したというイスラエルでは集団活動も徐々に開始されてると言いますしね。

疲弊した経済を回すためにも大事なことやと思いますニコニコ





でも、これから受けられる予定の方!

二回目接種後は体調を崩すもの!

と考え、打つ翌日はあまり予定を入れない方がいいかもしれません。

それか軽い、いつでも休めるぐらいの仕事にしておく事をお勧めしますグッ





さぁ!

これで私は23人で送別会しても大丈夫かなぁ〜ルンルン





























冗談ですチュー


奴らはアホなのか?!絶対アホだよね…





第四波が来てますね〜





皆さんも引き続き、

コロナ対策、

頑張っていきましょう!グー爆笑