今日ね、

久しぶりに洗濯乾燥機に対して殺意を覚えました。





懐かしきこの殺意…





日立の時にはよく感じてたよね…この殺意。





それは…
















衣類片寄りエラー(ToT)






これね、朝の忙しい時間帯に出ると殺意を覚えるんです…

洗濯機に対してね笑い泣き





日立の洗濯乾燥機の時にはよく起こってたんですショボーン





これが嫌で買い替えを考えたと言っても過言ではない真顔





じゃぁ、ドラム式やめろや…

って話なんですが、もうおシャレ着以外、一気に洗濯して乾燥までしてくれなきゃもう満足できなくなってしまった私

そんな私にはもう縦型の洗濯機の選択肢は無くなってしまったんですデレデレ

乾太くんの選択肢もない( ̄▽ ̄)

入れ替えが面倒だから。





そしてパナソニックの洗濯乾燥機に変えてからというもの、この衣類片寄りエラーが無くなり、

臭い以外はご機嫌洗濯生活を送ってたんですよキラキラ






それが…それが…

今日…久しぶりに…





出てしまったんです(ToT)





これね〜ダメならダメとさっさとエラー出してくれたら対処のしようがある!

でもチンタラチンタラ回った後にエラーが出てくるからたまりませんぐすん





今日もね、冬物毛布を洗うべく、朝5時半に洗濯をスタート!

予定終了時刻、一時間半後の7時。





そして7時頃…





あと15分の表示チーン

まぁ、誤差やな…。





そして15分後の30分。





え?15分後から変わっていない滝汗





その5分後。

衣類片寄りエラーがなるゲッソリ

仕事へ出発予定時刻15分前ムカムカ





あかーん笑い泣き

衣類の片寄り、と言うか濡れて重くなった毛布がひとまとめになってるのがあかんのやんイラッ





ちょっとびちょびちょ毛布を伸ばし、バスタオルを2枚入れて再スタート。





グルングルングルングルン…

グルングルングルングルン…









ジャーーーーーーー…





え?ジャーーーーーー?

ジャーって何?びっくり





水入れてるーーーーームカムカ










しかもあと

19分になってるやーん笑い泣き




どうやら水を入れて片寄りを修正している様子…





いや、水ぼとぼとにするから毛布が重くなりすぎて回らんのやん?ムカムカ

さっきバスタオル2枚いれたから更に重くなるやんムカムカムカムカムカムカ

水入れ強制終了ムカムカ





びちょびちょバスタオルを外に出し洗面に出し、手で絞る。





さぁ、毛布はどうやって絞る?

風呂場に出し手で絞る。

いや、毛布は手ではなかなか絞れんしムカムカ





それでも気持ち程度絞り、

再び毛布、バスタオルを伸ばし

洗濯機円周に行き渡らせるように、重さが偏らないようになるべく伸ばして再スタート真顔





ようやく出発時間ギリギリになっていけましたぼけー





殺意覚えるよね。

このエラー出された日にゃ。

そして水を入れて片寄りを無くそうとしてる洗濯機を見ると。





この衣類片寄りエラー。

ドラム式の宿命といえば宿命なんでしょう。

そしてこの宿命、欠点を治すべく日々改良は進められてるんでしょう。

日立の洗濯乾燥機と比べると、明らかにパナの洗濯乾燥機はこのエラーが出にくいのは確か真顔

パナのにして初めてやったもん。





でもなぁ。

やっぱり出ちゃうんだよなぁもやもや

そして、このエラーが出ると殺意を覚えるムカムカ





改良するとしたら…

例えば…





毛布を巻く芯みたいなスポンジがあったらどうだろう?キョロキョロ

そのスポンジに巻き巻きして洗うと片寄らんくない?





あとは水入れて偏りを修正するんじゃなくて、陰圧にして水で重くなった衣類の水をちょっとでも減らしてみるとどうだろう?キョロキョロ





メーカーさーん!

衣類片寄りエラーの改良…





どうぞよろしくお願いします!!!