もうすぐ3学期も終わりますね〜。





早い!早すぎる!(//∇//)





もうすぐ長女は中3、受験生に…

次女は小6、受験生の予定だったが断念…

長男は小3…





え?長男が小3…





大丈夫か…( ゚д゚)





という不安はさておき、学期末に子ども達が持って帰ってくるものといえば〜

子ども達が一生懸命作った作品ですよ〜おねがいキラキラ





今年も色々素敵なものを持ち帰ってくれましたハート





まず次女ニコニコ





木で作ったパズルですキラキラ








うん、芸術的ハート

色合いがとっても綺麗キラキラ

枝の出方や花の配置。

中々のセンスですおねがい





そして、









そうか…

ボカロにヒプマイ、ツイステ…

オタ活に勤しんだ一年だったんだな…

いや、勉強して〜( ;∀;)





でも今はパソコン使って色々作る練習するんですね〜びっくり





アンケート取って自分でグラフ化して〜なんて授業!びっくり

中々よくまとめられてるじゃないかキラキラ








こんなパンフレットなんかも作るんですね〜照れ






祖谷温泉って夏に家族で行ったところやね〜ルンルン





今はほとんど勉強していない次女ですが、ポテンシャルは中々やと思ってるので、今後のやる気に期待しましょう照れ





そして長男の作品集ラブ







なるほど〜

学校でそういう授業をしてたのね!

それで全部の文字でも作ってみようと思ったんだ爆笑

やっぱり言葉のリズムが素敵キラキラ

って言うか…かっぱまき…デカっアセアセ

上のへの字のものはなんだろう…笑





これまたえらい色合いのケーキやなデレデレ






イチゴにラズベリー。

土台はチョコのケーキといったところでしょうかニヤニヤ





子どものこういう絵、大好きです❤️






TNT…

なんやろ?









トリニトロトルエン?笑







ワニ、好きやなぁ〜ラブラブ

ホント、子どもの頭の中、どうなってるんやろうね〜

面白いなぁキラキラと思います。





あと、大きな袋に絵を描いて、それの中に作品を入れて持って帰るという。

中々最近は考えられてると思いますおねがい





そして色んな作品を整理していると、中にこんな作品?がキョロキョロ








え?作品?

って言うかみなさん、どちらさん?

この中には長男の名前はありません…

見事に女の子の名前ばかりキョロキョロ





これは捨てていいいものなの…?





もしかして長男の好きな子がこの中にいるとか!?びっくりキョロキョロガーンチューラブ照れ 





だったら大事に貰ったもんなんやろうか…。

それやったら捨てたらあかんよねうずまき





と、色んな妄想が母の頭の中でぐるぐるしてしまいましたが、相変わらず意味不明で不思議ちゃんの、我が家の愛すべき長男なのでしたデレデレ





あとから長男に確認すると

「なんか先生からいる人ーって聞かれたから、手ー挙げてもらってん♪」

と何も意味がなかった事が判明。

いる人〜で手を挙げるって…条件反射か!




ではでは〜バイバイ