前回ベランダを綺麗にしたよ〜♪という記事で、写真が一杯で書ききれなかったものがあったので続きニヤリ





以前お庭のメンテナンスに入ってもらった時、ブルーベリーの実が少ししかならなかった事を相談したら、2株以上の別種のブルーベリーを近くに植えると実付けがよいとお聞きして、このスペースにもう一本植えてもらうのは無理なので、
鉢で植えようかと、以前より画策していましたニヤリ




それで今回迎えたのがこの子!








スズランの様な花が気に入ってラブラブ




この子を〜
専用の土を利用して、
白い鉢に植え替えていきますグッ








ちっさっ(゚ω゚)





ま、ま、ま、
2週間は日陰で育てる
とのことだったので、玄関前にお引越しニコニコ




来週までここで水やりしようと思います!




で、あっという間に終わったので、




我が家にやってきた春




そして
ちょっぴり残念なグリーン達ガーン



を紹介しますキラキラ




まず我が家にやってきた春






エゴノキが更に芽吹き、
新緑の葉っぱが綺麗に出てきました!







新緑って大好きラブ




それから常緑ヤマボウシ!







常緑ヤマボウシはその名の通り常緑なんですが、
春になると赤い新芽がでてくるんですね〜キラキラ
そして生え変わる。
だから落葉樹の様に一気に落ちる感じは無いけど、常に落ちてる感じはあります。




それからイロハモミジキラキラ






これまた赤くて、まるで紅葉してるみたい🍁
これがこれから葉っぱが開いてきたら青くなってくると思います!




そして心配してた紫陽花おねがい






綺麗な葉っぱが出てきました!
よかったぁ〜照れ




それから玄関前のハナミズキもルンルン






新芽が出てきました!
うどんこ病になって心配してたけど、しっかり芽吹いてきて、安心しましたおねがい




ほらルンルン





たぶんこれは蕾?
これから花開くのかなぁ〜ルンルン
GW頃だと思うので楽しみに待っておこうかと思いますおねがい




それから道路沿いのツツジも
気がつくと蕾をつけていましたキラキラ







こちらもGWに向けて花が開くと思いますルンルン




そしてここからはちょっぴり残念なグリーン達ガーンショボーン




庭の植木達にお水をあげてると、
長男が申し訳なさそうにやってきて、



「ママーあのクローバーみたいなん、
こぼしちゃったショボーン



と。
これは先日素敵な長男として紹介した枯葉と一緒に入れてたクローバーが入ってるペットボトルが倒れてしまったのか?!それは大変!と思って洗面に行くも、そこは全く問題なしキョロキョロ




え?
と思ってたらどうやら日光浴させてた豆苗を踏んでしまった様子_| ̄|○



それがこちら。








あ、わかります?
左下です。。。
他はワシャワシャしてるのにここだけ明らかにへちゃげてるチーン
もーここ踏んだでしょーとハッキリ分かるレベルです。




まーこんな窓際に置いてた私が悪かったえーん
今後気をつけます。




そして今朝旦那から指摘された残念なグリーンがこちら滝汗







我が家のキッチンにかなり高確率で出現するビール缶。。。




いや、そこではなく、
明らかにおかしい生けられた花滝汗




いやいや、これね。



元はこんなに綺麗なお花キラキラ





100円で値下げされて売られてたんで飛びついたやつ!
この後ろの方にひっそり咲いてる白い花ですよ!




他はやっぱり安売りされてたぶん、すぐに枯れちゃいましたね〜ショボーン




そこであまりにひどいので金曜日の朝、
仕事へ行く前のバタバタ時間に
一つだけ綺麗に残ってたこの花を
「そうだ!一輪挿しにこの花だけ挿しちゃおう♪」
と思い、一輪挿しの花瓶を探したんだけどなく、この茶色の花瓶なら一輪でもいけるかなぁ〜と思って挿してみたんだけど茎が全て埋まってしまいこの状態にアセアセ
でも時間がなかったのでこのままの状態で仕事に出かけてしまい、そのまま一夜を越して、今日旦那に笑われてしまったというわけです笑い泣き




という訳でお買い物マラソンが始まっていたので、一輪挿し買っちゃったキラキラ






これねラブラブホルムガードキラキラ
このパープルのミディアム買いました!
ショートはもう売り切れてた。。。




でも、楽しみ〜ルンルン




scopeさんの商品なんだけど、
この24cmもカッコいいんだよね〜。
このグレーの奴がいい!
確かオシャレブロガーさん宅でもよく置いてあるのを見かけた様な。。。




お花とかグリーンをさりげなく日常生活に取り入れられる人って憧れる〜キラキラ




と、またお買い物マラソンという罠になんだかハマってしまいそうな予感ー笑い泣き




だってお外に買い物は行けないしね〜口笛




なのでステキな癒されるお部屋にしていきたいんです!




色々試行錯誤ありですが、
これからも素敵なお家にする為に頑張るぞー爆笑