昨日までね。
長女が二泊三日の林間学校みたいなん、行ってたんですよニコニコ



その為の荷造りをしていた時に発見してしまった笑い泣き
ファミリークローゼットの後悔ポイント。。。




我が家のファミリークローゼットの造りをまず説明ニコ




通路側には南海プライウッドの棚やハンガーパイプが設置され、ハンガーにかけたいものを掛けてます。






そして玄関側


下には楽天で安く買った横幅120cmのチェスト。
上にはまたまた南海プライウッドで棚を取り付けてもらってます。


あっ、sp(゚o゚;;


そして今回の後悔ポイントはこちら






わかりますか?
雑に服が入れられてる真顔
うん。違います。
これは荷造りの為、服がスカスカになってキョロキョロ
いや、そう言うことを言いたいんじゃなくて、スカスカになって初めて気付いたんです!



ということで
拡大でどぉーん!






底、外れてる〜笑い泣き





安物買いの銭失いとはこの事でしょうか。。。
チェストの底板はペラッペラのベニアですぐすん



裏からホッチキスの様なもので8箇所×2面とめられており、薄ーい添え木が2本付いてますが、これでは服の重みに耐えきらなかった様です。







長女は中1女子だと言うのに服への拘りがありすぎるのか、なさ過ぎるのか、基本2セット着回しで服をあまり持ってない子ですぶー
毎日洗濯乾燥機で洗濯乾燥まで済ましてしまうので2セットあればいけちゃうんです滝汗
私や旦那がもうちょっとオシャレしてよ〜って服を買ってきても、自分が気に入らない服は絶対着ないので(スカートは絶対着ない(・_・;)、一緒に買いに行って、稀に買ってくれた服が新たな2セット候補となると言う笑い泣き
そして長女の服を買いに行って、いつも何故か服好きの次女の服を買って帰ると言う不思議滝汗



話逸れましたが、まー長女の棚あんまり服入ってないんです。
なのに弛んでる。。。



長女の棚で弛んでるぐらいなら他はどうなんだ?
と見てみると、見事に全部弛んでるいましたー
ゲロー笑い泣き笑い泣き




40cmサイズの右側の棚は弛んでなかったから、
左の80cmの方が、物理的に長いから真ん中に力が掛かってしまい、なんか入れてストレスを掛けただけですぐに弛んでしまうんだと思われる真顔



ちょっとぉ〜まだ半年ちょっとだよ〜ムキー



しかも小林住宅ICさんに、「120cmのチェストを入れます!」って言って、シンデレラフィットする様に間を空けてもらった所だよ〜ムキームキー


ね!もう一度その目で見て!



ね!指一本分入るか入らないかのシンデレラフィットでしょ?!



この重たいチェストを取り出すのも一苦労ゲロー
また新しいチェストを入れるにしても一苦労ゲロー




小林住宅ではウォークインクローゼットや本棚、棚なんかを南海プライウッドさんで頼んでおられます。
私達夫婦も南海プライウッドさんのHPを見ながら、どんなん入れるか、何cmの棚を入れてもらうかとか一生懸命考えたました!





こんな感じのね。
色んな組み合わせができるからね。



でも南海プライウッドさんの作り付けのチェストを入れようと思ったら➕10万円以上になってしまうショボーン



それなら4、5万円でカッコいい棚が楽天とかで売ってるからこれでいいんじゃない?!



って事でこのチェストを入れたんです
オシャレでしょ?ニヤリ



ついこの前までは
いいや〜んルンルン
と満足してたんですショボーン



それがそれが…えーん
こんなことになっていようとはえーんえーんえーん



見かけ倒しの子だったのねえーんえーんえーんえーんえーん



ちょっと悪あがきはしてみたんですよ。
ボンドを溝に流し込みベニヤをはめる!
しばらく持ったままでボンドが固まるのを待つ!



でもダメでしたね〜ショボーン
こんなことなら初めから南海プライウッドで作っときゃ良かったかも笑い泣き



二階のウォークインクローゼットにも同じように備え付けではなく、後からチェストを入れてるんですけどね、これは私の母が買ってくれた桐の府中家具なんでね、物がいいんです真顔
ちょっとやそっと詰め込んだぐらいじゃビクともしません。
13年私の詰め込みにも耐え、変わってない。
中の状態は詰め込んでいる為見せられません真顔
何か真顔真顔真顔
やっぱり良いものは違うし、値段だけあるのね。





まーファミリークローゼットのチェスト。
弛んではいるけど、なんとか二本の添え木があるからか、服は支えられてて、開け閉めも全然問題ないから、しばらくはこのままで様子みようかなぁ、と思ってますキョロキョロ
でも時間の問題かなぁチュー




安物買いの銭失いを実感してしまった出来事なのでした。



ウォークインクローゼットに後付けで買ったチェストを〜ってお考えの方は気をつけて下さいね〜チュー




ではでは〜爆笑