今回はダブルレッスンです。大人クラスの手作りパンとワイン会です。
ピザとマヨネ-ズパン
ピザは21センチまるごとランチとして食べて頂き、生地1枚プレゼントでそのまま生地を持って帰る方と2枚目の具材を持参して頂きピザを完成させて持て帰る方といらっしゃいました♪
基本のピザはピザソ-スで作りますが、2枚目はクリ-ム系がいいという事で私が普段から簡単に作っていますクリ-ム系を事前にお知らせして具材を持ってきて頂きました。
クリ-ム系の具材は、インスタントの袋のカルボナ-ラソ-ス(100円程度で売っています)しめじ、冷凍のえび、チ-ズ、ベ-コン
その他はレッスンで余った、玉ねぎの千切り、ピ-マン、トマトなとを使用して頂きました。
わざわざクリ-ムソ-スを作らなくても、安くて簡単にカルボナ-ラソ-スに黒コショウを入れて使用するといいですよ~
今回は常連の生徒さんでしたので、マヨパンもシ-チキンやコ-ンなどを持参して頂きアレンジしました。
私はたまたま明太子がありましたので、めんたいこマヨネ-ズと細切りのりとごまをご準備していました。
こちらのクラスは試食時にシャンパンと白ワインなど各自でアルコ-ルを持ち寄りパンとともに楽しんで頂くクラスです。
写真はダイニングテ-ブルに乗せれないパン達はあちこち方のテ-ブルにありますが、こんな感じで試食しました~
パン教室 ハイジ pan.school.haiji@gmail.com