ド根性コスモス | きよっぺのブログ~群発頭痛との闘い(群発君出張中) 

きよっぺのブログ~群発頭痛との闘い(群発君出張中) 

登録はしたものの、何も書き込みをしていなかった・・・・。
群発頭痛との闘病記を書いてみようかな。
群発期以外の期間は、何気ない日常の日記かなぁ~
今二年周期です。

 しかし暑い夏でした。9月中も真夏日もあり、10月に入っても暑かった。

 でも数日もすると涼しくなり秋風が吹いている。今は寒いくらいで、朝晩は薄手のジャンパーを羽織らないと寒いくらいだ。寝る時もタオルケットから毛布をかけないと寒い。

 秋と言いますとコスモスが咲く季節。もう時期は遅いが車で走行中にど根性を見た。

 車道の中央分離帯(コンクリート)の隙間からコスモスが生えてきている。既に枯れる寸前なので花はそんな多く咲いていないが、元気に成長している。

 近くの家の前などにコスモスが咲いているので、種が飛んだのだろうか。コンクリートのわずかな隙間から生えるコスモスはど根性ではないだろうか。

 来年も通りかかったら、満開の花を撮影したいです。 でも車通りが激しい所なので撮影できるかな?たまたま今回は信号で前の方が渋滞していて、車速が落ちた時にパシャパシャと撮影した中の一枚です。

 

 へば