日光2日目は日光白根山へ。
湯元からの登山コースにチャレンジする予定だったけど、今回は天気予報もなかなか好転しなかったので、バスで群馬県側に移動してロープウェイ🚡を利用し、早めに下山できる最短ルートで登ってきました⛰
2000mまでロープウェイであと残り578mを登るんだけど、標準コースで5 〜6時間くらい。
雨は森林限界まで降ってたけど、その先の岩場は雨は降ってないけど、遮るものがない岩場だから風が強くて…
いや〜寒かった❗️🥶
レインウェアの下にダウンジャケット着てるのに、体感温度は5℃くらい💦
ニット帽かぶってなかったら耳がちぎれるところだった😭
晴れてたら絶景が観れたのに今回は残念でしたが、登山には良くある事なので仕方ないw
寒くてのんびり休憩中してるのも身体が冷えるのでおにぎり食べてサクサク下山。
それでも紅葉は見事なものでした🍁
途中、弥陀が池に立ち寄り、少し幻想的な風景が見れたし、下山後はあったかい温泉♨️といつものお疲れ🍺で。

天気のいい日にリベンジしたい登りやすい山でした⛰
日光は観たい所がたくさんあるなー(๑˃̵ᴗ˂̵)

スタートの時点では小雨




山頂着いたけど何も見えず😭

山頂で食べたおにぎり

弥陀が池 幻想的な感じ❤️


ロープウェイ🚡山頂駅にあるブランコ




帰りの電車前に夕ご飯 お約束の地ビール🍺

湯葉コロッケと鳥カツ❤️