先日、百名山の天城山⛰(万二郎岳・万三郎岳)に登ってきました。
🎤天城〜越え〜〜〜🎶の天城山です。

今回は雲取山での反省を生かし、GPS機能付きでソーラー充電もできる時計を購入⌚️
ちょっと高価だったけどiPhoneのGPSとダブルで位置確認ができる安心感を手に入れていざ出発❗️










ジブリの森みたいな苔むした登山道から出発し、沢登り、梯子、岩場の急登あり、涼しくて気持いい道を順調に登り、山頂でビールと山飯🍴🍺
コレが至福のひと時〜💕





後からきた山ガールと山飯を褒め合ったりして楽しいランチタイムを過ごした後、
iPhone充電しながら下山しようとしたところ…
ガ〜〜ン😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
ライトニングケーブル忘れてる😨

バスの時間は覚えてる。
とりあえず登山口までコースタイム通りに行ければいいだけ❗️
幸い位置確認は時計でできるから、
iPhoneのGPS機能をオフして、出来るだけ省エネでいけば大丈夫なはず。

時間に少しは余裕があったので、慌てず騒がず 下山始めましたが、途中で⚡️雷&雨の洗礼が😅
レインウェア着込んだり、道が滑りやすくなり、大幅に時間ロス(゚o゚;;

登山口まであと5分の所で伊東駅行きのバスは出発してしまいました😭😭


次のバスまでなんと90分
iPhoneバッテリーは残り3%
次のバスが来るまでに真っ暗になっちゃう😭
もちろんライトは持ってきてるけどiPhoneバッテリーなくて待つのはムリ〜〜(><)  って事で
藁にもすがる気持ちで、マイカーで来ていた若者登山グループに声をかけましたよ
(もうこのグループしか居なかったの💦)
交渉の末、伊東駅まで50分同乗させてもらいました😆
いや〜人生初のヒッチハイクしちゃったw
でもほんとありがたかった😭
席が余っていてほんと良かった💦
(汗臭いのにほんとごめんなさい🙇‍♀️)

熱海まで戻り、ライトニングケーブル購入して、ホテルでシャワーでさっぱりした後は
夜の熱海に繰り出し、美味しいお魚とお酒を求めてて落ち着いた感じの個人店へ。
ここ大当たりでした🎯
お料理、雰囲気、大将、ママさん最高でした♪
熱海のに来た際は必ず寄るお店となりそうです😆


ホテルへの帰り道、BARがあったので吸い込まれたら
80年代POPSの流れる、自家製レーズンバターが美味しいお店でした🥃


やっぱりバーは落ち着くね😁

なんとか無事に終わりました
今回も反省点山積みw
ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

#万二郎岳万三郎岳
#旬菜柾家
#熱海
#伊東
#天城山