12月になると言うのに、寒くならないですねあせあせ(飛び散る汗)

明日でアラサー、29歳です。早くも30歳が迫ってきました泣き顔

気付けば、って感じで激流に流された20代でした。

泣いても笑っても最後の20代、やることやるしかないですねウッシッシ

高校卒業し、百貨店で働き、また学校、そして中退。

派遣やったり、営業したり、事務したり、電柱設計したり、フリーターやったり、コーチしたり、なんて統一性に欠ける人生なんだと思う。

様々な経験をしたことはプラスだが、得たものもあったが、そのために失ったものも数多くあるのも事実。

波瀾万丈とはこのこと、とんでもない奴ですわあせあせ(飛び散る汗)

自分自身、話すのが好きだし、教えていくのも好きだから、今やっている事は合っている。

だけど、将来像が全くない自分に絶望感も感じる。

周りは仕事では中堅になり、結婚して家庭を築き、現実を見据えて生きている。そんな奴らが多くいるために焦りもある。

それが日本の現実であり、自由に生きる俺には、別世界の話だ。だが、自由な分だけ将来的に安定はない。だから29歳が勝負なんだ。

今、やらなくていつやるのかexclamation ×2

今、頑張らないでいつ頑張るのかexclamation ×2

自問自答を繰り返した一年間だった。

人生三回あるならば、今のままでいいと思う。しかし、一度しか与えてもらえないならば、頑張るしか道はないのだと。

やることは決まった、だからやるしかないんだと。平日は現実を見据えて、休日を返上して夢を追えばいいのだと。

まだ29歳、頑張りが出来るから、そう決めたならば、やるしかないのだと。

やってもないのに諦めたくはない。やってもないのに無理とは決めたくない。

だからやるしかない。結婚はどうでも良いとは思わないが、自分の人生を100%で戦ってみたい。

28歳の最後の決意表明です。

俺が頑張らなければ、周りもついて来ないし、認めてくれない。だから、愚痴を漏らさずに行くんだ、俺が決めたんだから向かっていくんだ。

ねだるな勝ち取れexclamation ×2さすれば与えられんexclamation ×2

俺が頑張ってなければ、中傷を浴びせてください。非難してください。

男に二言無し、責任感を持ち3年前の過ちは犯さない、もう一度自分の為に頑張る。

それで初めて、28年が活きるのだと信じて。

では良い報告ができればと思います。