40℃越えだと?? | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

連日の猛暑で、みなさん、体調の方は崩しておりませんか?

 

土曜日、日曜日とサッカーの現場にいたのですが、人工芝の照り返しが半端なく、一気に日焼けしてしまいました。

 

ただ、熱中症対策はしっかりやってましたよ!水分補給に塩分補給、、そして日傘。。。(笑)

 

しかし、このクソ暑い中での練習や試合は、選手たちにとって良くないですねー。

 

昨日、ある高校の試合にスカウティングに行ったのですが、ハーフタイムまでの間に「クーリングブレイク」が入りましたが、1回ではなく2回くらい入れても良い感じがしました。

 

これだけ暑いと、練習時間や試合時間など、色々と考えてやっていかないとですね。

 

何かあってからでは遅いので、何か起こる前に対処していく必要があると感じました。

 

 

明日24日~29日まで、車いすバスケットボール日本代表の合宿、そして、30日~8月1日までは、車いすバスケットボールU23日本代表の合宿があります。

 

どちらの会場も冷房が完備されているとはいえ、水分、塩分の補給はしっかりさせて行きます。

 

きゃっする自身も、体調を崩さないよう、栄養と睡眠をしっかり摂ってこの暑さを乗り切ります!!