出場権獲得したけど・・・ | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

10月21日から中国・北京で開催されていた、

 

「2017 IWBF アジアオセアニアチャンピオンシップス」は、

 

準決勝でイランに76対80で敗れ3位決定戦へ。

 

3位決定戦では、韓国に68対54で勝利。

 

とりあえず、来年8月にドイツ・ハンブルグで開催される

 

世界選手権の出場権は獲得しました。

 

3位という結果には、誰一人として満足していません。

 

オーストラリアに勝って「優勝」することが目標でしたから。。

 

それでも、この結果を受け入れ、前に進むしかない・・・。

 

この悔しい思いは、来年の世界選手権で絶対に晴らすぞ!

 

 

ただ、今大会は収穫もたくさんありました。

 

例えば、若手選手たちの台頭。

 

A代表公式戦デビューした選手たちが本当にがんばってくれた。

 

彼らの成長が、代表チームの成長にも繋がります。

 

今後も、ビシビシ鍛えて行きますよーー!

 

 

あと、様々なユニットを試したことで、

 

選手間の愛称などを細かく見ることができたこと。

 

評価できる部分と課題として残った部分を整理して、

 

今後に繋げて行きたいと思います。

 

 

いずれにしても、2020年まで下を向いている暇はない。

 

今回の結果も、強くなるために必要なものと受け止め、

 

前へ前へと突き進んで行きたいと思います。

 

 

明日から11月ですねー。

 

11月も国際親善試合があるんです。

 

11月10日(金)~12日(日)まで福岡県北九州市で、

 

第14回北九州チャンピオンズカップが開催されます。

 

オランダ、カナダ、韓国、日本の4チームが参加。

 

日本は若手メンバーが中心ですが、

 

もちろん!優勝目指しますよーーー!!

 

AOZ予選の次は、北九州チャンピオンズカップ。

 

まだまだ、気を緩めるわけにはいきませんね。。