いつも通り! | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

現在行われているリオオリンピックで、日本チームはメダルラッシュですね!!

本当に素晴らしい結果です。

体操にしても、卓球、バドミントンにしても、柔道、レスリングにしても、

最後まで諦めない気持ちがメダルへと繋がっている。

これだけ多くの人を感動させるスポーツの力は、本当にスゴイと思います。

残念ながら、メダルへと届かなかった選手、競技からも、

本当にたくさんの勇気と感動をもらってます。

今日行われたレスリングの吉田選手は銀メダルでしたが、

吉田選手がこれまで積み重ねてきたものは、

メダルという形では測れないものがあると思います。

本人にしてみたら、悔しい気持ちでいっぱいでしょうけど、

吉田選手がいたからこそ、レスリングで4つの金メダルが獲れたと思います。

彼女の今までの功績に心から拍手を送りたいと思います。


きゃっするも、4大会パラリンピックに出場していますが、

パラリンピックには独特の雰囲気があり、プレッシャーも感じてました。

あの独特の雰囲気の中、

いつも通りのことをいつも通りやることが、いかに難しいことか。。

体操の内村選手も

「いつも通りのことをやることだけしか考えていなかった」と言っていました。

我々、車椅子バスケットボール男子日本代表チームも、

いつも通りのことを淡々とやるだけです。

選手が何かに迷ったり、やるべきことを見失ってしまったら、

「いつも通り!」と声をかけて行きたいと思います。


アシスタントコーチとして、初めて臨むパラリンピック。

きゃっする自身も、いつも通り自分らしく、選手をサポートして行きます。

来週水曜日からは、リオパラリンピックの直前合宿が始まります。

良い調整、準備をして、リオに乗り込みたいと思います。