クラブ設立25周年 | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

昨日、ジェフユナイテッド千葉 クラブ設立25周年パーティーに、

妻とともに参加してきました。

設立当初のメンバーであるきゃっする。

本当に懐かしい顔ぶれがたくさんあって、昔話に話が弾みました。

そんな中、あのスーパースターが、この日のために来日。



そう!

リトバルスキー(リッティ)です!!

日本語もかなり上手になっていてビックリ!

今は、ドイツのボルフスブルグでスカウトをやってるみたいです。

小学校5年生のとき、スペインワールドカップでのリッティのプレーに憧れ、

サッカー選手になるという夢を持ったきゃっする。

あなたがいたからこそ、大きな夢を持てたのです。

リッティ、ダンケ!


そして、もう一人。

U20日本代表時代の監督であり、ジェフの初代監督の永井さん。



U18、U19から、きゃっするのプレーをよく見てくれていた方です。

古河電工(ジェフの前進)のコーチだった永井さんに、

合宿のたびに「古河来い!」と誘われ、最終的に古河電工へ行くことに。

そんなきっかけを与えてくれた永井さん。

本当にありがとうございました。




その他にも、本当にたくさんの方々にお会いでき、

改めて、ジェフの選手でいられたことに感謝しています。

みなさん、本当にありがとうございました。