車椅子バスケJAPAN合宿 | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。


昨日、今日と、リオデジャネイロパラリンピックを目指す、


車椅子バスケットボールのJAPAN合宿に行ってきました。


昨日は、前日に降った雪の影響で、半日遅れで練習がスタートしました。


すごく冷え込む体育館でしたが、選手たちの熱気は十分伝わってきましたよ。






今日も朝からJAPAN合宿へ。


昨日よりも、スピード感があり、激しいプレー、好プレーがたくさん見られました。





今回の合宿では、ジュニア世代も数多く参加していました。


2020年には、この年代の選手たちが中心になって来るんでしょうね。


今はまだ粗削りですが、素材はすごく良いと思いました。


この世代を、どう育成・強化していくのかが、本当に大事になって来ると思います。



久しぶりに、JAPAN合宿の空気を吸いましたが、やっぱり、良いですね~!


どのような形かはわかりませんが、


これからも、車椅子バスケ界に協力していきたいと思います。



もちろん、サッカーの指導者としての勉強は続けて行きますよ~!




今日の感謝・・・


昨日、今日と運転してくださった、杉山さんに感謝!


杉山さんの頼みなら、絶対に断ることはできませんからね~(笑)