被災地の子供たちへ「夢とプレゼント」を届けよう | 染物日記

染物日記

半纏、浴衣、てぬぐい、旗、風呂敷など。
染めから縫製まで自社で行っておりますので
オリジナル品の製作の際はお気軽にお問合せ下さい。

12月8日(木)桜プロジェクトの活動の一環で、
クリスマスプレゼントを陸前高田市の子供たち(約550人)に届けてきました。

全国の皆さんから届けられたプレゼントもサンタが直接子供たち一人一人に
届けてきました。
$染物日記

突然のサンタの登場に子供たちはビックリ!
大歓声と笑顔が広がりました♪

$染物日記


サンタさんってすごいですね。
大人も子供も一瞬で笑顔にしてしまう。


$染物日記


実は、このサンタは、私が子供の頃に来てくれていたサンタなんです。

去年他界した私の父親が残してくれた大切な宝物。

私が子供の頃にもらった「あったかい気持ち」を、
今度は自分の子供たちと、被災地の子供たちにも渡したい。

$染物日記


今は亡き父の力を借りて、少しでも多くの子供たちに
夢と笑顔を届けることが、出来ていたのなら
すごくうれしいです。

$染物日記

今回、サンタさんがおうかがいした保育所の子供たちからも
歌のプレゼントをもらいました。

「ありがとうの花」という歌です。
みんなとっても上手で、心に染み渡りました。

子供たちの笑顔と歌声。
すごく素敵な時間を過ごす事ができました。

$染物日記


この企画にご協力頂いた多くの皆さんに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

追伸
12月22日(木)、陸前高田の横田保育園にもう一度サンタさんが行きますよ。
昨日はお昼寝中にサンタさんが行きました。(数名の子供たちには会いましたよ)
そうしたら、先生たちから、もう一度来て下さいとのオファーが。

子供たちの笑顔を楽しみに、行ってきます。




半纏・はっぴオーダーメイド
半纏(はんてん)、法被(はっぴ)のオリジナル製作を承ります。
1着から職人が責任を持って大切に染めます


浴衣オーダーメイド
浴衣のオリジナル製作を承ります。
1着から職人が責任を持って大切に染めます


祭太郎商店
祭り用品の専門店。鯉口、股引、腹掛、足袋、雪駄など。


京屋染物店
半纏、浴衣、祭り衣装のオリジナル製作など。
1枚から職人が責任を持って大切に染めます