繋神輿會 創立30周年記念式典 | 染物日記

染物日記

半纏、浴衣、てぬぐい、旗、風呂敷など。
染めから縫製まで自社で行っておりますので
オリジナル品の製作の際はお気軽にお問合せ下さい。

昨日、岩手県盛岡市にある繋温泉ホテル紫苑にて 繋神輿會 様 創立30周年記念式典が盛大に開催されました。

会場では八わ多連 様のお囃子の生演奏で迎えられ、繋の中学生による「さんさ踊り」も披露されました。

会場には140名以上の出席者。ご来賓には岩手県知事、県議会議員、盛岡市長などなど、錚々たる顔ぶれ。
そんな方々の中に、私ごときが混ざって来賓の席に座ってよいのだろうかと、緊張しておりました(・_・;)

出席されている皆さんを見渡すと、県内各地の神輿會などが、約30団体。繋神輿會 様がこれまで永きに渡り絆を大切にしてこられたことが伝わってまいりました。

料理、余興、祝辞や挨拶など、どれをとっても最高に心温まるお祝いムードに満ちあふれた、すばらしい式典だったと思います。

これからもご愛顧の程、お願い申し上げます。


浴衣オーダーメイド
浴衣のオリジナル製作を承ります。
1着から職人が責任を持って大切に染めます


祭太郎商店
祭り用品の専門店。鯉口、股引、腹掛、足袋、雪駄など。


京屋染物店
半纏、浴衣、祭り衣装のオリジナル製作など。
1枚から職人が責任を持って大切に染めます


全日本祭り馬鹿グルッぽ