G2始動!&御挨拶 | 華弔封月 gaming style -現実と電脳の交錯-

華弔封月 gaming style -現実と電脳の交錯-

ブログ・人類電脳計画の新たな拡がり。筆者がThanatos鏡影として活動するMHF-G4鯖プレイ状況を晒しつつ、たまに他のゲームのプレイ感想を綴る、そんなゲームブログ。

$華弔封月 gaming style -現実と電脳の交錯-

初めまして。涛部鏡影と申します。MHF-Gにおいては、Thanatos鏡影というプレイヤー名でプレイしております。今までもともとやってた個人ブログの方でちょいちょいMHF-Gについての記事を書<いていましたが、G2アップデートおよびブログ3年目という個人的理由につき、ゲームブログとして分離独立しました。なので、このブログの基本コンセプトとしては「MHF-Gの記事だけ異常に多いゲームブログ」となっておりますw



さて、無事にG2のアップデートが行われたようで、幸い今のところ特に大きな不具合は発しておりませんwまあ、いいことですね。ですがやっぱりある防具カテゴリーにおいて、どうも強化素材が 全種全部位同じレア素材らしい。それで直ちに素材変更のメンテとな。はあ…



で、私ですが、G2になって最初にやりはじめたのが、紙集め。(どーん)まあランスなんですが。ランスの秘伝スキルは、ガード削り無効、4連ステップ。これまではこれだけでした(共通効果除く)。G2になって、最終段攻撃の攻撃力が上昇するようになったので、少し強化されたかな、という感じ。ガード関係でもうちょい強化してくれてもよかったのに…(´・ω・`)どうも秘伝は、秘伝スキルに攻撃力上昇要素が無い武器種は不遇だったので、特にランスはガード削り無効以外はあまり見向きされませんでして…それを助長したのが、剣術+2の上方修正ですね。これにより剣術+2がつくジルコン以外の剣術と相性のよい武器種は秘伝が軒並み産廃扱い(個人の想像です)



で、その不遇の天槍をどうしてまた強化しようと思ったかというと…$華弔封月 gaming style -現実と電脳の交錯-

玄武天槍に剣術キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というかこの性能、もはや神器!青龍の性能を見て、玄武に剣術がつく一縷の望みを持っていたのですが、運営GJ!しかし、天槍の新派生である玄武と青龍はそれぞれ別のアプローチから火力を出してきましたね。玄武はトレンドの剣術を始め、ガ性・回性・耐震と隙がない。龍風圧もヘッジ剣珠GF10個で十分ですし。…ただ剣珠GXになれば性能上がるだろうからまだ待つんだ…そもそもヘッジGF完成してないけど。
で、青龍は業物2がつき、長い時間火力を維持することができ、早食いで瞬時に回復。




でも今のところ情報を見ると、玄武は攻撃特化、青龍は補助スキルが充実してるといった印象ですね。…まあ、とあるブログを見て玄武派生元のルビー完成を目指し出したんですがねw



それにしても、G2になったのにG級HCもゴウガルフもやってないとか…2週間後に紙配られればルビーほぼ完成するから強化素材集めとくかな? …ん?玄武まで強化出来るのになんで紙集めしてるのってああ、それはとりあえず頭だけ一気にFX7まで強化したからです。それでは、また次回!
$華弔封月 gaming style -現実と電脳の交錯-