台湾ビジネスミッション | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

台湾ビジネスミッション

先日、県の事業で台湾に行ってきました。
私は初の台湾でした。
訪問中、仁坂知事や議員さん方との交流会もあり
私には初めてのことばかりで緊張しましたが
とても和やかな交流会でした。

{C4BDB18E-0EF3-44A5-AC2D-7F94D3965E36}

{D882507C-6159-4281-9C9A-15B6A3AC3DA3}
都会ですね〜〜!

{2329AE6A-D189-4017-B161-5EEB640FB8E3}
{65AFBC97-A5D7-40C5-80EA-64B05FB1F0DC}
そしてTJPOや、台北の金属加工工業会の方との交流もさせていただきました。

{682A2CEC-A944-41C4-AE8D-777B4043ADB5}
また、台北〜台南〜台中に移動し、
同じ板金加工をしている会社を
三社訪問させて頂きました。
{31DC7F11-B490-404C-A6C6-71978FB46FEB}

{318FFFB2-CD45-431D-83E9-ACC941249444}

{5372AD6C-561E-43F1-BF1D-B9CFFAEB8BC8}
皆さんとても親切で
色々お話ししてくださったので
まだまだ時間が欲しかったな〜
若干早足になってしまったのが
残念です
{545324C4-B93F-428E-BAB4-3D9F0CAC7A26}
色々勉強させていただいて
とても有意義な3日間でした。
台湾も少子化問題が直面していて
学生さんたちを集めるのに苦労しているそうですが
その集め方のアイディアがまたスゴイ。
弊社でも取り入れたいな〜と
感じたのでした…

今後も良い交流をしていきたいです。
受け入れてくださった企業のみなさま、
またアテンドをしてくださったTJPOみなさま、ご一緒させていただいた和歌山県、および関係者のみなさま、
ありがとうございました。

Y