第11回 社内木鶏会 | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

第11回 社内木鶏会

協和プレスは スポーツの秋野球 食欲の秋momiji☆☆ そして読書の秋kosumosu☆☆ 真っ只中ですww
11月も恒例の社内木鶏会を実施しました~!
 
{1F182F2B-2C6D-44F3-822B-1092A0EC8DBF}
 
今回はSさんに司会をお願いして
私もグループに参加(^^)♪

 

{A21C8C6D-31BC-4E03-A354-88BA621AE4FE}

 

今月のテーマは「闘魂」でした。

英語で言うと"Fighting Spirit"です。

知っている言葉(漢字が難しくない言葉w)がテーマだったので

みんな抵抗なく、すんなり読めたのかな~という感じがありましたw

 

それでも、新しい解釈に気付いた人も多かったようで、

「闘魂」ときくと スポーツ選手のためにあるような言葉と思っていたんですが

「記事を読んでハッとさせられた」、「自分の人生にも不可欠なものなんだ」

「自分との闘いなんだと気づかされた」という感想を書いていた人も多かったです。

 

私も、自分の怠け心に負けず、闘魂を燃やし続けるかっこいい人になりたい

そんなことを思った木鶏会でした。

{57F2BBDA-E9F5-48F5-86DC-BF01F27679DB}

 

{F4D4733D-7E17-4096-9C52-8920C57D5499}

 

毎回、前に出てきてくれる人たちの発表は素晴らしいです。

普段聞けない自分の家族への思いや、仕事への情熱が聞けて

なんか心が暖かくなります。

 

{BDF67599-31E6-494A-81B3-2B4E589893A3}

 

そして11回続けてきた今、もう来月で木鶏会を始めて1年が経ちます。

社内の雰囲気も少しずつ変化が出てきました。

以前よりも笑顔が増えて明るくなったかな~という実感があります。

 

{6A2669ED-29F4-44CD-90AD-2527C09E0FCF}

 

Sさんの司会は笑いあり、笑いあり、笑いありで
終始みんなを笑わせてくれました(^^)
 
楽しかったです♪
司会 おつかれさまでした。
 
来月も楽しみです~!栗紅葉
 
 
Y