中学生 職場体験 | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

中学生 職場体験

 
先日、近くの中学校からかわいらしい2人の生徒さん達が
 
当社に職場体験に来てくれました!
 
2人ともものづくりに興味があるということで
仕事の内容や、工場の機械を熱心に理解しようとしてくれていました。
 
image
 
体験では、
断熱貼り作業を手伝ってもらったり
{3B7BBFC7-ACAB-46BB-BB2E-F4ADF432B4F6}{33CE1BAA-DA8A-4D7E-82EC-B71F4C629EDA}
 
改善のプロップスづくりのお手伝いもしてもらいました!
{BA64C19A-DA82-419E-8FD2-9ADF28587E0E}{4E8F3F16-784E-4040-ACE8-512783CB8A73}  
かっこいいのれんのできあがり(^^)

 

これは今、プロダクトリーダーという研修の一環で

ある改善プロジェクトを実施中なので

(内容は詳しく言えませんが)

それのお手伝いをしてもらいました。

 

このかっこいいのれんをつくってもらって

プロジェクト実施中のYくんも

ますますやる気が出た様子!w

 

短かったけど、この三日間の経験が

これからの2人の将来に何らかのお役に立ってくれれば嬉しいです。

 

ありがとうございました

 

 

Y