新展示場見学会 | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

新展示場見学会

先日、弊社の主要取引先である

三菱電機冷熱システム製作所様の新展示場へ

見学に行ってきましたキラキラ照れNEW

 

大画面での冷電ヒストリー紹介から始まり、

展示製品もひとつずつ丁寧に説明していただきました。

 

製品の内側の細かな仕組みも

わかりやすく説明してくれます(^^)

 

このパイプの中の構造なんて

立体と映像を組み合わせた仕掛けがとてもイメージしやすくて

どうして省エネになるのかよくわかりましたにこ

 

業務用エアコンというのは、大規模な施設の天井などに組み込まれていて

弊社で作った板金部品を、普段の生活の中ではあまり見かけることがないので

このように実際、部品が組み立てられた姿を見るのは新鮮です。

 

展示場では色々な工夫が施されていて

実際にエアコンを利用したときの

空気の流れや温度を体感できる仕掛けも満載で、

とても楽しかったです。

 

最後に屋上へ、、、

実際このビルに設置されている設備を見せていただきました。

 

それにしてもこの日はとーっても気持ちのいい青空で

製品以外に和歌山城もとてもきれいに見えてました(^^)

 

見学ツアーも随時受入れされているそうなので

みなさんも、ぜひお立ち寄りいただければと思いますにこ

 

 

Y