9月 木鶏会 | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

9月 木鶏会

しばらくブログ更新サボっていました。。。すみません!

 

8月は行事ごとが多く、書きたいこともいっぱいあるのですが。。。

 

今回は先週土曜に行った木鶏会のことです。

 

今月のテーマは「恩を知り、恩に報いる」

 

 

人はみんなひとりで生きているんじゃない

 

みんなが関わりあって幸せな人生がおくれているんだと

 

感謝をする心を忘れずに

 

恩を知って、恩に報いる生活をしていこう

 

そんなテーマの会でした。

 

前で発表してくれた人たちも

 

すごく感動するすばらしい感想文ばかりで

 

毎回、同じ文章を読んでも人ってこんなに違う感じ方をするんだな~と

 

感心するばかりです。

 

 

初めて参加してくれた人は

 

いつもとは違う先輩たちの素顔の部分や、意外な一面が見れて

 

僕も(私も)頑張らなくちゃ!と、とても良い刺激になったようです。

 

 

私も日ごろからそういう感謝の気持ちを忘れず

頑張らないとなぁと改めて思います。

 

 

来月も楽しみです(^^)

 

 

Y