お片付け日和と珍しい生き物 | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

お片付け日和と珍しい生き物

暑い日が続きますね。。。
 
雨もよく降っていますが
この日はよく晴れて
お片付け日和でしたw
 
それでは恒例の...ビフォーアフターをお披露目♪
 
Before
{3189E937-9B68-4351-B26B-5AA6A50C86C2:01}

After

{F2D46EEF-7D56-4DFF-9AEA-729CA5263553:01}
 
あ、あと一個残ってる!w
 
それにしても スッキリしたでしょう?!キラキラ照れ
 
(どうしても移動できなかったひとつのパレテーナw
明日には移動されるかな~)
 
お客様もよく通られるこの付近、
気持ちよくお出迎えできるように
もう少しアレンジしたいと思います。
 
まずは整理整頓完了かなてへぺろ
 
 
そういえば
お片付けをしているとよく
インセクトさんたちに出会います目クワガタゴキちゃん
 
パレテーナの中に、こんなのももぐりこんでいましたw
 
image
 
何かわかりますか?
 
いつもは土の中にいるので、なかなか出会うことがない虫さんです。
私たちも最初は何の虫かわからなかったんです。
最近の人はあまり土と触れ合って遊ぶ機会ないですもんね~。
でもわかる人にはわかるかな?
 
そう、、、
 
「ケラ」でした~キラキラゴクリン
 
ミミズだ~って オケラだ~って アメンボだ~って~という
手のひらを太陽に の歌詞に出てくるアレですww
この虫は、土の中をもぐらのように掘り進み、
水の中に出ると泳いでまわり
地上に出ると飛ぶこともできるんです。
どんだけ対応範囲が広いんや!w
 
よく見ると前脚がモグラのように太く、しっかりした爪みたいな形になっています。
モグラは哺乳類で、ケラとは全く別の動物なのに
前脚の形が似るのは収斂進化っていうらしいです。
 
あまりかわいい虫ではないですが、、、w
レアな生き物に会うと少しウキウキしますねるんるん♪♪うさぎ
 
インセクトさんたちのことを毛嫌いする人も多いけど、
私はそこは、都会にはない
たくさんの自然に囲まれてお仕事できる
楽しみのひとつだと思っていますwハッピーハッピーMR.HAPPY
 
 
Y