社内木鶏会、頑張ってます。 | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

社内木鶏会、頑張ってます。

社長です。

先週の土曜日ですが、今年6回目の社内木鶏会を開催しました。

はじめて半年が経ちました、今回も社外の方が2名参加され、
緊張はしますが楽しく開くことが出来ました。



タイからの技能実習生も参加してくれてます。
彼らは、日本語の会話は出来るのですが、読みが、漢字が
あるためになかなか理解できません。



でも、そのうちの一人は、感想文を辞書を片手に
致知の記事に書き込みを入れながら、頑張っています。

社内木鶏会の会場でも、辞書を離しません。

今回のテーマは、「関を越える」でした。

彼にとって、日本語の漢字をマスターすることが、
「関」なんですね。「難関」だと思いますが、頑張って
欲しいです。

この「関」を越えると、新しい世界が開けます。
実現して欲しいですね。



記:社長