工業高校でお話をさせて頂きました。 | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

工業高校でお話をさせて頂きました。

社長です。

昨日、地元のK工業高校で進路講話ということで、1時間ばかりお話を
させて頂きました。



対象は、2年生の皆さんです。まだ、就職ということではないですが
社会に出て、会社というものに属する時の心構えをお話しさせて頂きました。

一方的にお話をするのではなく、質問形式で学生さんの意見も聞きながら
進めました。手元に出席者の名簿をもって、無作為?に指名して意見を
もらいます。朝の1限目だったのでまだ目が覚めていなかった学生さんも
パッと目が覚めたと思います。



講話の始まるまでに、挨拶をしてくれる学生、講話の終了後にお礼を言ってくれる
学生、また、講話中にも積極的に発言してくれる学生、いろんな学生さんと接することが
出来てとても楽しい時間でした。

これからの学生生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです。
皆さん、充実した学生生活を送って下さいね。

記:社長