社内改善提案表彰! | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

社内改善提案表彰!

社長です。

本日、4月度の社内改善提案の表彰を
行いました。

提案件数は、660件で、改善予想効果額は
約71万円(年間)でした。

その中で、小さな案件ですが、日報に記入している
図番、品名について見直しをして、品名の記入を
やめるようにしました。

これで一回の記入時間3秒として、計算すると
年間で約24万円の削減になります。



その提案者の横顔です。
日々の何気なく繰り返している作業の中に潜んでいる
小さなムダを見つけてくれました。

「チリも積もれば、ホームラン!」
という改善標語ができました、(^_^)