今年も技能士が誕生しました! | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

今年も技能士が誕生しました!

社長です。

今年も2名の新しい技能士が誕生しました。



本日、社内で表彰をしました。
一級合格1名、二級合格1名です。

四人いるのは、去年の合格者で技能実習生だったので
昨年表彰が出来なたった中国人と一部合格の日本人。

中国人は、縁あって再び当社で働くことになりました。
日本人は、来年リベンジします。



これで、一級の合格者が9名、二級の合格者が24名と
なりました。
2006年に技能検定にチャレンジを開始して、10年が
経ちました。ほぼ、社員の半数が、技能士の資格を持っています。

職場の雰囲気も良くなり、現場のレベルも向上したように
思います、これからも継続して勉強を続け、お客様から
絶大な信頼を寄せられる工場としていきたいものです。