改善研修の発表会! | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

改善研修の発表会!

社長です。

本日、お得意先様でこの半年間の改善研修会の活動
実績発表会がありました。

当社からもI君が参加し、勉強させていただきました。



前々日に、会社で遅くまで発表の練習をして、
当日の発表時に堂々としゃべれるように準備をしました。



会場は、お得意様の幹部様が一番前に座り、発表を
真剣に聞いています。

発表後、いろいろと質問があるのかな?と想定していたのですが
感想だけだったのでホッと一息つきました。



最後に修了証を代表者がいただきました。

毎年、この様な改善の研修会を実施されるので
当社は、毎年参加させていただいています。

おかげさまで社内に改善活動の根がはってきました。

改善の効果もさることながら、自職場の問題点、ムダを
見つける眼を養うことが、今の現場では重要です。

こなす仕事が目まぐるしく変わっていく中、問題点は尽きることが
ありません。すばらしい眼力を身につけたのですから、
これからも自職場、自社の問題点解決に向けて頑張りましょう。

発表の途中、14時45分に一分間の黙祷がありました。
4年前の東北大震災で亡くなった方々の冥福を全社員がお祈りしました。

忙しい仕事の中でも、人を思いやることのできる企業って
すばらしいですね。