ISO9001内部監査! | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

ISO9001内部監査!

社長です。

本日は、ISO9001の内部監査実施日でした。
半年に一回実施するのですが、なかなか大変です。



スタッフのみんなが、品質関係の書類について不備がないか
確認しています。
人がすることなので、ぽかミス、ついうっかりの記入し忘れ
などがあります。しかし、お互いに監査することで仕事に
真摯に向き合う気持ちが芽生えますね。



生産現場でもいろいろヒアリングをしながら
進めるのですが、現場のみんなを巻き込みながら
一歩一歩進んでおります。

まだまだよちよち歩きでのISO活動ですが、
「継続は力なり」、これを合い言葉にして頑張って
続けていきたいと考えています。

内部監査員の皆さん、本日はご苦労様でした。