技能実習生との旅行 | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

技能実習生との旅行

社長です。

中国から来日している技能実習生の2人が
3月で満3年になり帰国します。

それで、A社の展示会場見学と東京観光を
してきました。



A社展示会場の中庭で記念撮影。



はとバスに乗って、東京観光スタート。まずは、
やっぱりスカイツリーですね。



下から見上げると、イナバウアー状態で首が痛いです。



天望回廊という地上高450メートルの地点まで行ってきました。
本当に地上の建物がマッチ箱のように見えます。



スカイツリーを後にして、浅草へ。



ここでお昼は天麩羅をいただき、腹ごしらえ。



その後、浅草寺へお参りです。



おみくじを引いたら、吉、末吉、凶。
浅草寺のおみくじは、凶がでる確率が高いらしいです。
凶は、誰が引いたかは内緒です。



その後、雨の銀座をぶらぶら。



寒くなってきたので、銀座を後にして、羽田へ。
羽田で、夕食を食べ飛行機に乗り込みました。
飛行機に乗り込んだまでは良かったのですが
悪天候のため、離陸待ち。
結局、1時間以上遅れて離陸。

まあ、ドタバタした一泊二日の旅行でしたが
無事に帰ってこれました。

研修生の二人は、満足してくれたかな?
天気が悪くて残念でしたが、記憶に残る旅行に
なったかもね。

二人とも中国に帰っても、元気に活躍して欲しいものです。
日本でいろんなことを学んだと思いますが、これからの
人生に役立てて下さいね。 

再見!