ビニールのすごさ | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

ビニールのすごさ

あの二重ゲートの元のアイデアとなったのがこちら。。

{DFDE92C7-9250-4486-82AD-8D807A7A133F:01}


ちょっと写真では見にくいですが、

ドアのところにのれんのようにビニールシートをかけています。

この部屋はデータ室なのですが

ドアを開けていると エアコンの位置関係、で暖かい空気が外に逃げていき、

冷たい空気が外から入ってきて足元を冷やすため
エアコンをかけていてもとても寒い部屋でした。


そこでデータ室にいても

外の様子がわかり、出入りしやすく

そして暖かい空気を逃がさない、冷たい空気を入れない

このビニールシートをかけてみよう と

試しにやってみました。

それがとても効果抜群で

断熱作業場にも横展開したというわけです(^^)


ほかにも横展開できるところはないかな。

Y