仕事をもっと楽しもう! | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

仕事をもっと楽しもう!

セミナーを開催しました。

「楽しい職場をつくろう会」と題して

いい職場環境をつくっていくには自分たちは何をするべきなんだろう…

今一度自分の行動を見直してみよう!
 という企画でした。


講師の先生がきてくださって

2時間ほどグループワークで行われたこのセミナー

{C2A89C5C-F2B7-49CA-9DEE-2E874EFB519D:01}


当社で初の試みだったのでどうなるんだろうと

ドキドキしていたのですが

みなさんとっても熱心に参加していて充実した2時間でした。

{C0B66770-4C24-43DC-820D-47534216E826:01}

{3195875E-7824-4FF6-89DB-51455B70DACB:01}

{3A9192E8-B808-4D04-BDAA-19390DAAF822:01}

{2502488F-0C6C-4EBC-8ABB-6CA0E4B99BAB:01}

普段は違う部署で働いている従業員たち。
初めて会話をした、顔を合わせたというひとも
いたのではないでしょうか。

心地よい職場にするために、仕事を楽しくするために必要なこと・大切なこととは何か

{0738C7A5-E4D5-4A80-B9ED-0D528D6A005B:01}


グループで話し合い その話し合った結果を発表しました。

ちゃんと笑いもいれてくれての発表ww(さすが関西人w)

意見が多かったのがこちら

{F6A1CABA-8272-4C94-B045-A8ED12D0D876:01}

{C3050409-EFED-4221-B596-6A395E91F647:01}

{D230F1C3-4C37-437C-BCA5-47DD2ACA205B:01}



挨拶、笑顔 そしてコミュニケーションといった意見が大多数でした。

これらは基本的なことですが とても大事なことですよね!

でも仕事が忙しかったり、体調がすぐれないときなどは

ついつい忘れてしまいがちです。


みんなが気持ちよく一緒に仕事をするために

これらを意識して行動していかないとなぁと

改めて気づかされました。



みんなにとっても貴重な2時間になったんじゃないでしょうか。

中々普段の会話では聞けない意見や思いが聞けて
おもしろかったようです。

講師の先生にも半日お世話になり
ありがとうごさいました!
今後社内の中でどういう変化が表れるか
楽しみです(^^)
たまにはこういう企画もいいですね!
Y