タイから技能実習生が来日しました | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

タイから技能実習生が来日しました

社長です。

タイから2名の技能実習生が来日しました。



両サイドの二人が、今回来日した二人です。
タイを出国する当日に、故郷からお母さんが見送りに
来ました。

一人のお母さんは、長距離バスに12時間揺られて
バンコクまで来たとのことです。
これから3年間日本で研修するので、3年間離れることに
なりますが、3年後の彼らの成長を心待ちにしていることでしょう。



来日早々、日用品、食料を買いに近所のスーパーに
行きました。2人で協力してなんとかやっていけるかな?

来日後、一ヶ月はまだ組合で日本語の勉強などですが
来月中旬からは、工場内での実習が始まります。

健康に気をつけて頑張ってほしいです。


記:社長